BtoBマーケにおける「Web広告」を語り尽くす
AI技術の台頭や数々のプラットフォームが進化する一方で、Cookie規制など法整備が進むなど、
Webマーケティングは日々進化と変化を遂げており、その影響はBtoBマーケティングの世界でも例外ではありません。
しかし、BtoBマーケティングにおける「Web広告」についてはあまり語られることがなかったように感じます。
このカンファレンスでは、BtoBマーケティングのWeb広告における、生成AI活用事例やCookie規制下での効果的な
ターゲティング手法など、最新トレンド情報だけでなく「実践的な活用法」に焦点を当て、皆様のWebマーケティング活動を
次のレベルに引き上げる鍵を握る知識と洞察を提供します。
未来を見据えた戦略と今日から使えるWeb広告の活用手法を身につけ、競争力を高めるための道筋を共に探りましょう。
![アイコン_ポストクッキー (5) アイコン_ポストクッキー (5)](https://demand-services.microad.jp/hs-fs/hubfs/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3_%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%20(5).png?width=300&height=300&name=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3_%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%20(5).png)
このカンファレンスは、このような方におススメです!
これからWeb広告をはじめるBtoB企業の方
└成果を出すために何から始めるべきかわからない
└初期の予算はそこまで大きく取れない
└どんな施策が自社に適しているかわからない
現在のWeb広告の成果に満足していないBtoB企業の方
└成果を出すための新しい施策に困っている
└CPL(リード獲得単価)が高騰してきた
└受注につながるターゲットリードが獲得できない
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・開催日時
2024/06/18 (火) 11:00~14:00
2024/06/19 (水) 11:00~15:00
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・参加費
参加無料
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・場所
- オンライン開催(zoomでの配信になります)
-
・主催
株式会社マイクロアド
~ DAY.1 戦略と基本概念 ~
オープニング セッション
BtoB広告を成功に導くために必要な「心構え」とは?
![株式会社WACUL 市之瀬 教成様 (1) 株式会社WACUL 市之瀬 教成様 (1)](https://demand-services.microad.jp/hs-fs/hubfs/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BEWACUL%20%E5%B8%82%E4%B9%8B%E7%80%AC%20%E6%95%99%E6%88%90%E6%A7%98%20(1).png?width=300&height=300&name=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BEWACUL%20%E5%B8%82%E4%B9%8B%E7%80%AC%20%E6%95%99%E6%88%90%E6%A7%98%20(1).png)
市之瀬 教成
株式会社WACUL
広告グループ部長
1982年生まれ。法政大学卒業後、デジタル広告専業代理店にてアカウント営業を10年経験。広告運用部門に異動し、広告コンサルティング、運用を行った後、マネジメントに従事。2022年に株式会社WACUL入社。広告コンサルタントとしてクライアントの広告成果改善に従事。現在は「AIアナリストAD」サービスの責任者を担当している。
![株式会社PLAN-B 松本健吾様 株式会社PLAN-B 松本健吾様](https://demand-services.microad.jp/hs-fs/hubfs/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BEPLAN-B%20%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%81%A5%E5%90%BE%E6%A7%98.png?width=300&height=300&name=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BEPLAN-B%20%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%81%A5%E5%90%BE%E6%A7%98.png)
松本 健吾
株式会社PLAN-B
マーケティング部 リーダー
京都大学卒。2020年に株式会社PLAN-Bに入社。SEOコンサルティングやネット広告運用などのWebマーケティング支援に5年ほど従事。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトマーケティングを担当。オウンドメディア「PINTO!」の責任者として、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。
![株式会社マイクロアド 田島 雅也 株式会社マイクロアド 田島 雅也](https://demand-services.microad.jp/hs-fs/hubfs/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%89%20%E7%94%B0%E5%B3%B6%20%E9%9B%85%E4%B9%9F.png?width=300&height=300&name=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%89%20%E7%94%B0%E5%B3%B6%20%E9%9B%85%E4%B9%9F.png)
田島 雅也
株式会社マイクロアド
Sales Tech部 副部長
兼 シラレル責任者
2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。 代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。 現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進を管掌。
BtoBマーケターも知っておきたい!
3rd Party Cookieの廃止の影響と今後の対策方法とは?
![株式会社マイクロアド 中野 伸飛 株式会社マイクロアド 中野 伸飛](https://demand-services.microad.jp/hs-fs/hubfs/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%89%20%E4%B8%AD%E9%87%8E%20%E4%BC%B8%E9%A3%9B.png?width=300&height=300&name=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%89%20%E4%B8%AD%E9%87%8E%20%E4%BC%B8%E9%A3%9B.png)
中野 伸飛
株式会社マイクロアド
執行役員
マイクロアド 執行役員。2011年にマイクロアド新卒入社。媒体社の広告収益化プラットフォーム「MicroAd COMPASS」を扱う営業部門に所属後、2017年にプロダクト開発部門へ異動。データプラットフォーム「UNIVERSE」の立ち上げや、Post Cookie時代に向けたソリューション開発の企画やアライアンスを担当。現在もプロダクト企画、及び媒体社向け営業部門等を管掌。
![株式会社マイクロアド 松本 株式会社マイクロアド 松本](https://demand-services.microad.jp/hs-fs/hubfs/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%89%20%E6%9D%BE%E6%9C%AC.png?width=300&height=300&name=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%89%20%E6%9D%BE%E6%9C%AC.png)
松本宗明
株式会社マイクロアド
プロダクト戦略部
シニアマネージャー
2016年よりマイクロアド入社。中小代理店向けの営業活動に従事した後、事業開発部門へ異動。複数プロジェクトのPMを経験後、データプロダクト"UNIVERSE"のPostCookie対応・事業推進を担う。
![株式会社イルグルム 廣 遥馬 株式会社イルグルム 廣 遥馬](https://demand-services.microad.jp/hubfs/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A0%20%E5%BB%A3%20%E9%81%A5%E9%A6%AC.png)
廣 遥馬
株式会社イルグルム
ダイレクトカスタマー事業統括部/
統括部長
2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は、事業会社のマーケティングDXの推進をすべく、アドエビスを含めた複数の自社サービスを管掌。
BtoBマーケのKPI管理はどうすべき!?
Web広告の効果計測~商談化までを管理するには?
![株式会社シャノン 浅野 哲 株式会社シャノン 浅野 哲](https://demand-services.microad.jp/hs-fs/hubfs/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3%20%E6%B5%85%E9%87%8E%20%E5%93%B2%20(2).png?width=300&height=300&name=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3%20%E6%B5%85%E9%87%8E%20%E5%93%B2%20(2).png)
浅野 哲
株式会社シャノン
関西支社長/西日本統括
■外資系IT企業、大手電子部品メーカー、コンサルティング会社等を経て、2010年シャノン入社
■サービス企画、カスタマーサクセスを立ち上げた後、2016年4月に関西支社を設立
■現在は西日本エリアにおけるアライアンス、マーケティング、インサイドセールス、営業およびカスタマーサクセスを管掌
![株式会社エクスキー 堀田愛莉 株式会社エクスキー 堀田愛莉](https://demand-services.microad.jp/hs-fs/hubfs/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%20%E5%A0%80%E7%94%B0%E6%84%9B%E8%8E%89.png?width=300&height=300&name=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%20%E5%A0%80%E7%94%B0%E6%84%9B%E8%8E%89.png)
堀田 愛莉
株式会社エクスキー
Quantee事業部
中小企業・法人中心にリスティング・SNS広告の提案・運用を担当。 前職は大手出版社グループで企業ブランディング業務に携わり、様々な会社の書籍出版のご案内に従事。
担当実績業界 : IT通信、税理士法人 など
エンディング
~ DAY.2 トレンド×実践 ~
オープニング セッション
BtoBマーケ、何から始める?
Web広告・LP運用・サイト改善・SEOの役割とケース別ステップ
![株式会社ベーシック 見山 悠妃 株式会社ベーシック 見山 悠妃](https://demand-services.microad.jp/hs-fs/hubfs/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%20%E8%A6%8B%E5%B1%B1%20%E6%82%A0%E5%A6%83.png?width=300&height=300&name=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%20%E8%A6%8B%E5%B1%B1%20%E6%82%A0%E5%A6%83.png)
見山 悠妃
株式会社ベーシック
ferret One
コミュニケーションデザイン部
営業支援会社にて現場営業からマネージャーを経験。その後「1人マーケター」としてマーケティング部署を立ち上げ、サービスサイト制作・コンテンツ制作・ウェビナー施策の基盤を構築。2021年にベーシックに入社し、BtoBマーケサービス「ferret One」のフィールドセールスを経てマーケティング部にてイベント企画を管掌、現在はインサイドセールス含めた取り組みを実施中。
![株式会社CINC 仲野 翔也(なかの しょうや) 株式会社CINC 仲野 翔也(なかの しょうや)](https://demand-services.microad.jp/hs-fs/hubfs/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BECINC%20%E4%BB%B2%E9%87%8E%20%E7%BF%94%E4%B9%9F(%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%AE%20%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%84).png?width=300&height=300&name=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BECINC%20%E4%BB%B2%E9%87%8E%20%E7%BF%94%E4%B9%9F(%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%AE%20%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%84).png)
仲野 翔也
株式会社CINC
マーケティングDX事業本部 マーケティングプロデュース部
アカウントセールスグループ チーフ
早稲田大学商学部を卒業後、新卒でWebコンサルティング会社へ入社し、SEOを中心としたWebマーケティング支援に従事。2020年に株式会社CINCへ入社。現在はKeywordmapのアカウントセールスを担当し、データ分析に基づく施策立案のサポートも実施。
![株式会社マイクロアド 田島 雅也 株式会社マイクロアド 田島 雅也](https://demand-services.microad.jp/hs-fs/hubfs/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%89%20%E7%94%B0%E5%B3%B6%20%E9%9B%85%E4%B9%9F.png?width=300&height=300&name=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%89%20%E7%94%B0%E5%B3%B6%20%E9%9B%85%E4%B9%9F.png)
田島 雅也
株式会社マイクロアド
Sales Tech部 副部長
兼 シラレル責任者
2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。 代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。 現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進を管掌。
Web広告における生成AI活用最前線
成功確率を飛躍的に伸ばすクリエイティブ戦略
![株式会社リチカ 大木 将之-1 株式会社リチカ 大木 将之-1](https://demand-services.microad.jp/hs-fs/hubfs/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%AB%20%E5%A4%A7%E6%9C%A8%20%E5%B0%86%E4%B9%8B-1.png?width=300&height=300&name=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%AB%20%E5%A4%A7%E6%9C%A8%20%E5%B0%86%E4%B9%8B-1.png)
大木 将之
株式会社リチカ
執行役員 SaaS本部統括
新卒でサイバーエージェントに入社、Ameba事業本部を経て新規事業としてプロダクトを複数立ち上げた後、大手広告代理店とのアドテク商品の営業・広告運用を経験。2018年にBaseconnect株式会社に入社。営業リストソリューション「Musubu」のデータ製造部門責任者/データ提供パートナーアライアンス・経営/事業戦略立案にも幅広く従事。RICHKAに入社以降はプロダクト本部の統括を担当した後、24年6月より執行役員 SaaS本部統括に就任。
![株式会社ガラパゴス 稲富 卓哉 株式会社ガラパゴス 稲富 卓哉](https://demand-services.microad.jp/hs-fs/hubfs/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%83%91%E3%82%B4%E3%82%B9%20%E7%A8%B2%E5%AF%8C%20%E5%8D%93%E5%93%89.png?width=300&height=300&name=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%83%91%E3%82%B4%E3%82%B9%20%E7%A8%B2%E5%AF%8C%20%E5%8D%93%E5%93%89.png)
稲富 卓哉
株式会社ガラパゴス
AIR Design for Marketing事業部
MSディビジョン マーケティングチーム
慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、代理店でSEMコンサルタントとして従事。アドテクベンダーに移りSSP、DSPの企画運営に携わった後、メディア企業で広告戦略とマネタイズを担当。インターネット広告の上流から下流まで幅広く経験した結果、広告のクリエイティブ課題を痛感。その解消を志し2022年より株式会社ガラパゴスに参画。広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design」のマーケティングプランナー、ソリューションセールスとして2年で100社以上の課題解決に貢献。これらの知識と経験を活かし、現在はAIR Design自体のマーケティングを担当。
失敗から学べ!
現役運用者から学ぶWeb広告のよくある落とし穴と対策
![株式会社マイクロアド 氏家 美穂 株式会社マイクロアド 氏家 美穂](https://demand-services.microad.jp/hs-fs/hubfs/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%89%20%E6%B0%8F%E5%AE%B6%20%E7%BE%8E%E7%A9%82.png?width=300&height=300&name=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%89%20%E6%B0%8F%E5%AE%B6%20%E7%BE%8E%E7%A9%82.png)
氏家 美穂
株式会社マイクロアド
Sales Tech部 エキスパート
2013年にマイクロアドに中途入社。 直販営業を中心に、BtoB/不動産/EC/人材/アプリなど多領域での広告支援を行う。2020年からは営業局長として新規開拓部門を担当。顧客開拓から提案、広告運用まで一連を担う。現在2024年からSalesTech部に配属。自社BtoBマーケティングや企画などに携わる。
![14-1 14-1](https://demand-services.microad.jp/hs-fs/hubfs/14-1.png?width=300&height=300&name=14-1.png)
高乗 悠樹
株式会社マイクロアド
Sales Tech部 チーフ
2022年にマイクロアドに中途入社。 BtoB領域特化のアカウントプランナーとして、「シラレルリード獲得プラス」の提案・要件定義からカスタマーサクセスまでをトータルでサポート。大手製造業・大手情報通信業を中心に、過去100件以上の法人向け広告配信を担当し、数多くの成果達成を実現。現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進部署にて営業推進に従事。
![アナグラム株式会社 松尾 耕介 アナグラム株式会社 松尾 耕介](https://demand-services.microad.jp/hs-fs/hubfs/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%20%E6%9D%BE%E5%B0%BE%20%E8%80%95%E4%BB%8B.png?width=300&height=300&name=%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%20%E6%9D%BE%E5%B0%BE%20%E8%80%95%E4%BB%8B.png)
松尾 耕介
アナグラム株式会社
運用型広告事業部
地元福岡にて塾講師としてキャリアをスタート後、前職のインターネット広告代理店にてアカウントプランニングに従事。2019年10月アナグラム株式会社入社。クライアントのウェブ広告戦略の策定からメディアプランニング・実装・クリエイティブ企画・広告運用まで手掛ける中で、D2Cスタートアップ・BtoB SaaS・など、業種や企業規模を問わず多種多様なクライアントを成功に導く。
Web広告×インタラクティブ動画で目指す
リード「質」・「量」の改善とは?
![株式会社LOOV 内田 雅人 株式会社LOOV 内田 雅人](https://demand-services.microad.jp/hs-fs/hubfs/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BELOOV%20%E5%86%85%E7%94%B0%20%E9%9B%85%E4%BA%BA.png?width=300&height=300&name=%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BELOOV%20%E5%86%85%E7%94%B0%20%E9%9B%85%E4%BA%BA.png)
内田 雅人
株式会社LOOV
代表取締役 CEO
2010年に(株)イノベーションに入社。ITトレンド(IT製品比較サイト)の事業責任者を経て同社の執行役員、及び子会社の取締役を歴任。2016年には、同社のIPO(マザーズ上場)を牽引。その後は新規事業開発にも従事し、Sales doc(SaaSプロダクト事業)やbizplay(プラットフォームサービス事業)の立上げを0から行う。2022年に株式会社LOOVを共同創業。
![13-2 13-2](https://demand-services.microad.jp/hs-fs/hubfs/13-2.png?width=300&height=300&name=13-2.png)
秦 恵理子
株式会社マイクロアド
Sales Tech部 エキスパート
2012年にマイクロアド入社。アカウントプランナーとして広告代理店向けのパートナーセールスに従事した後、Web広告の運用コンサルタントを5年程従事。2021年から現在に渡り、自社のBtoBマーケティングの立ち上げから、マーケティング戦略策定~実行全般に携わる。
エンディング
※各セッションごとのタイトルは、余儀なく変更する場合が御座いますので、予めご了承ください。
※本カンファレンスは受付が終了しております。
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恐れいりますが、別のイベントにご参加いただけますと幸いです。
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※ご提供いただいた個人情報は当社プライバシーポリシーに則って管理・利用いたします。
※本イベントではお申込時に取得した個人情報を登壇企業へ提供いたします。
【登壇企業】
株式会社マイクロアド
株式会社WACUL
株式会社PLAN-B
株式会社イルグルム
株式会社シャノン
株式会社エクスキー
株式会社ベーシック
株式会社CINC
株式会社リチカ
株式会社ガラパゴス
アナグラム株式会社
株式会社LOOV
<取り扱い条件>
登壇企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
・登壇企業内での情報共有
・お客様のご意見やご感想の回答の共有
・登壇企業からの情報提供(広告を含む)
・その他登壇企業各社のプライバシーポリシーに定める利用目的
株式会社マイクロアド 個人情報保護方針
会社概要
-
商号
- 株式会社マイクロアド
-
代表取締役
- 渡辺 健太郎
-
設立
- 2007年7月2日
-
事業内容
データプラットフォーム事業
-
所在地
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F