セミナー概要

 

 

BtoBマーケにおける「Web広告」を語り尽くす

 

AI技術の台頭や数々のプラットフォームが進化する一方で、Cookie規制など法整備が進むなど、

Webマーケティングは日々進化と変化を遂げており、その影響はBtoBマーケティングの世界でも例外ではありません。
しかし、BtoBマーケティングにおける「Web広告」についてはあまり語られることがなかったように感じます。

このカンファレンスでは、BtoBマーケティングのWeb広告における、生成AI活用事例やCookie規制下での効果的な

ターゲティング手法など、最新トレンド情報だけでなく「実践的な活用法」に焦点を当て、皆様のWebマーケティング活動を

次のレベルに引き上げる鍵を握る知識と洞察を提供します。

未来を見据えた戦略と今日から使えるWeb広告の活用手法を身につけ、競争力を高めるための道筋を共に探りましょう。

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このカンファレンスは、このような方におススメです!

 

これからWeb広告をはじめるBtoB企業の方
 └成果を出すために何から始めるべきかわからない
 └初期の予算はそこまで大きく取れない
 └どんな施策が自社に適しているかわからない

 

現在のWeb広告の成果に満足していないBtoB企業の方
 └成果を出すための新しい施策に困っている
 └CPL(リード獲得単価)が高騰してきた
 └受注につながるターゲットリードが獲得できない

・開催日時

2024/06/18 (火) 11:00~14:00

2024/06/19 (水) 11:00~15:00

・参加費

参加無料

・場所
オンライン開催(zoomでの配信になります)
・主催

株式会社マイクロアド

 

 

タイムテーブル

 

~ DAY.1 戦略と基本概念 ~

オープニング セッション

BtoB広告を成功に導くために必要な「心構え」とは?

株式会社WACUL 市之瀬 教成様 (1)

市之瀬 教成

株式会社WACUL

広告グループ部長

 

1982年生まれ。法政大学卒業後、デジタル広告専業代理店にてアカウント営業を10年経験。広告運用部門に異動し、広告コンサルティング、運用を行った後、マネジメントに従事。2022年に株式会社WACUL入社。広告コンサルタントとしてクライアントの広告成果改善に従事。現在は「AIアナリストAD」サービスの責任者を担当している。

株式会社PLAN-B 松本健吾様

松本 健吾

株式会社PLAN-B

マーケティング部 リーダー

 

京都大学卒。2020年に株式会社PLAN-Bに入社。SEOコンサルティングやネット広告運用などのWebマーケティング支援に5年ほど従事。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトマーケティングを担当。オウンドメディア「PINTO!」の責任者として、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。

株式会社マイクロアド 田島 雅也

田島 雅也

株式会社マイクロアド

Sales Tech部 副部長

兼 シラレル責任者

2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。 代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。 現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進を管掌。

BtoBマーケターも知っておきたい!

3rd Party Cookieの廃止の影響と今後の対策方法とは?

株式会社マイクロアド 中野 伸飛

中野 伸飛

株式会社マイクロアド 

執行役員

 

マイクロアド 執行役員。2011年にマイクロアド新卒入社。媒体社の広告収益化プラットフォーム「MicroAd COMPASS」を扱う営業部門に所属後、2017年にプロダクト開発部門へ異動。データプラットフォーム「UNIVERSE」の立ち上げや、Post Cookie時代に向けたソリューション開発の企画やアライアンスを担当。現在もプロダクト企画、及び媒体社向け営業部門等を管掌。

株式会社マイクロアド 松本

松本宗明

株式会社マイクロアド 

プロダクト戦略部 
シニアマネージャー

2016年よりマイクロアド入社。中小代理店向けの営業活動に従事した後、事業開発部門へ異動。複数プロジェクトのPMを経験後、データプロダクト"UNIVERSE"のPostCookie対応・事業推進を担う。

株式会社イルグルム 廣 遥馬

廣 遥馬

株式会社イルグルム

ダイレクトカスタマー事業統括部/

統括部長

2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は、事業会社のマーケティングDXの推進をすべく、アドエビスを含めた複数の自社サービスを管掌。

BtoBマーケのKPI管理はどうすべき!?

Web広告の効果計測~商談化までを管理するには?

株式会社シャノン 浅野 哲

浅野 哲

株式会社シャノン

関西支社長/西日本統括

■外資系IT企業、大手電子部品メーカー、コンサルティング会社等を経て、2010年シャノン入社
■サービス企画、カスタマーサクセスを立ち上げた後、2016年4月に関西支社を設立
■現在は西日本エリアにおけるアライアンス、マーケティング、インサイドセールス、営業およびカスタマーサクセスを管掌

株式会社エクスキー 堀田愛莉

堀田 愛莉

株式会社エクスキー

Quantee事業部

中小企業・法人中心にリスティング・SNS広告の提案・運用を担当。 前職は大手出版社グループで企業ブランディング業務に携わり、様々な会社の書籍出版のご案内に従事。
担当実績業界 : IT通信、税理士法人 など

エンディング

 

~ DAY.2 トレンド×実践 ~

オープニング セッション

BtoBマーケ、何から始める?

Web広告・LP運用・サイト改善・SEOの役割とケース別ステップ

株式会社ベーシック 見山 悠妃

見山 悠妃

株式会社ベーシック

ferret One

コミュニケーションデザイン部

 

営業支援会社にて現場営業からマネージャーを経験。その後「1人マーケター」としてマーケティング部署を立ち上げ、サービスサイト制作・コンテンツ制作・ウェビナー施策の基盤を構築。2021年にベーシックに入社し、BtoBマーケサービス「ferret One」のフィールドセールスを経てマーケティング部にてイベント企画を管掌、現在はインサイドセールス含めた取り組みを実施中。

株式会社CINC 仲野 翔也(なかの しょうや)

仲野 翔也

株式会社CINC

マーケティングDX事業本部 マーケティングプロデュース部

アカウントセールスグループ チーフ

早稲田大学商学部を卒業後、新卒でWebコンサルティング会社へ入社し、SEOを中心としたWebマーケティング支援に従事。2020年に株式会社CINCへ入社。現在はKeywordmapのアカウントセールスを担当し、データ分析に基づく施策立案のサポートも実施。

株式会社マイクロアド 田島 雅也

田島 雅也

株式会社マイクロアド

Sales Tech部 副部長

兼 シラレル責任者

 

2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。 代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。 現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進を管掌。

Web広告における生成AI活用最前線

成功確率を飛躍的に伸ばすクリエイティブ戦略

株式会社リチカ 大木 将之-1

大木 将之

株式会社リチカ

執行役員 SaaS本部統括

 

新卒でサイバーエージェントに入社、Ameba事業本部を経て新規事業としてプロダクトを複数立ち上げた後、大手広告代理店とのアドテク商品の営業・広告運用を経験。2018年にBaseconnect株式会社に入社。営業リストソリューション「Musubu」のデータ製造部門責任者/データ提供パートナーアライアンス・経営/事業戦略立案にも幅広く従事。RICHKAに入社以降はプロダクト本部の統括を担当した後、24年6月より執行役員 SaaS本部統括に就任。

株式会社ガラパゴス 稲富 卓哉

稲富 卓哉

株式会社ガラパゴス

AIR Design for Marketing事業部 

MSディビジョン マーケティングチーム

慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、代理店でSEMコンサルタントとして従事。アドテクベンダーに移りSSP、DSPの企画運営に携わった後、メディア企業で広告戦略とマネタイズを担当。インターネット広告の上流から下流まで幅広く経験した結果、広告のクリエイティブ課題を痛感。その解消を志し2022年より株式会社ガラパゴスに参画。広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design」のマーケティングプランナー、ソリューションセールスとして2年で100社以上の課題解決に貢献。これらの知識と経験を活かし、現在はAIR Design自体のマーケティングを担当。

失敗から学べ!

現役運用者から学ぶWeb広告のよくある落とし穴と対策

株式会社マイクロアド 氏家 美穂

氏家 美穂

株式会社マイクロアド

Sales Tech部 エキスパート

2013年にマイクロアドに中途入社。 直販営業を中心に、BtoB/不動産/EC/人材/アプリなど多領域での広告支援を行う。2020年からは営業局長として新規開拓部門を担当。顧客開拓から提案、広告運用まで一連を担う。現在2024年からSalesTech部に配属。自社BtoBマーケティングや企画などに携わる。

14-1

高乗 悠樹

株式会社マイクロアド

Sales Tech部 チーフ

2022年にマイクロアドに中途入社。 BtoB領域特化のアカウントプランナーとして、「シラレルリード獲得プラス」の提案・要件定義からカスタマーサクセスまでをトータルでサポート。大手製造業・大手情報通信業を中心に、過去100件以上の法人向け広告配信を担当し、数多くの成果達成を実現。現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進部署にて営業推進に従事。

アナグラム株式会社 松尾 耕介

松尾 耕介

アナグラム株式会社

運用型広告事業部

地元福岡にて塾講師としてキャリアをスタート後、前職のインターネット広告代理店にてアカウントプランニングに従事。2019年10月アナグラム株式会社入社。クライアントのウェブ広告戦略の策定からメディアプランニング・実装・クリエイティブ企画・広告運用まで手掛ける中で、D2Cスタートアップ・BtoB SaaS・など、業種や企業規模を問わず多種多様なクライアントを成功に導く。

Web広告×インタラクティブ動画で目指す

リード「質」・「量」の改善とは?

株式会社LOOV 内田 雅人

内田 雅人

株式会社LOOV

代表取締役 CEO

2010年に(株)イノベーションに入社。ITトレンド(IT製品比較サイト)の事業責任者を経て同社の執行役員、及び子会社の取締役を歴任。2016年には、同社のIPO(マザーズ上場)を牽引。その後は新規事業開発にも従事し、Sales doc(SaaSプロダクト事業)やbizplay(プラットフォームサービス事業)の立上げを0から行う。2022年に株式会社LOOVを共同創業。

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秦 恵理子

株式会社マイクロアド

Sales Tech部 エキスパート

2012年にマイクロアド入社。アカウントプランナーとして広告代理店向けのパートナーセールスに従事した後、Web広告の運用コンサルタントを5年程従事。2021年から現在に渡り、自社のBtoBマーケティングの立ち上げから、マーケティング戦略策定~実行全般に携わる。

エンディング

※各セッションごとのタイトルは、余儀なく変更する場合が御座いますので、予めご了承ください。

 

※本カンファレンスは受付が終了しております。

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恐れいりますが、別のイベントにご参加いただけますと幸いです。

 

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【登壇企業】
株式会社マイクロアド

株式会社WACUL

株式会社PLAN-B

株式会社イルグルム

株式会社シャノン

株式会社エクスキー

株式会社ベーシック

株式会社CINC

株式会社リチカ

株式会社ガラパゴス

アナグラム株式会社

株式会社LOOV

 

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アナグラム株式会社    個人情報保護方針

株式会社LOOV            個人情報保護方針

会社概要

商号
株式会社マイクロアド
代表取締役
渡辺 健太郎
設立
2007年7月2日
事業内容

データプラットフォーム事業

所在地

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F