疾患啓発訴求に特化した

広告配信プラットフォーム

 

IASO_サムネイル

\ 30秒で入力完了! 最新資料を今すぐDL / 

資料ダウンロード

こんなお悩みはありませんか?

アンダーライン (2)

 

 

疾患啓発サイトを作成したが利用者が伸びない_疾患予備軍をWeb上で発見し、医療機関への受診を推奨したい_オンラインでの疾患啓発を効率よく運用したい
その悩みIASOで解決します

膨大なサイト閲覧データとIASO独自のターゲティングを掛け合わせることで、

疾患予備軍をWeb上で発見サイトへ誘導します。

IASOとは

アンダーライン (2)

 

 

IASOとは

IASOとは、製薬業界に特化した広告配信メニューです。

独自の機械学習エンジンによるデータ解析から“生活習慣”や“特定症状に悩んでいる方”を推定する事が可能です。一般的な広告配信では難しい、 “細かな症状別”で多くのユーザーに配信できます。

資料ダウンロード

IASOの特徴

アンダーライン (2)

 

 

➀目的に合わせたターゲティングが可能

200以上の多種多様なサービスとデータ連携しており、毎日数億のコンテンツ閲覧データが蓄積しています。

このデータを活用しターゲティング用データを生成する事が可能です。

(1)「症状指定」ターゲティング

ピンポイントなユーザーに配信をご希望される場合、“特定症状に悩んでいる方”を指定する事が可能です。

症状に関連するコンテンツの閲覧状況が上昇傾向の方が対象となります。

症状例-1

(2)「ペイシェントジャーニー」ターゲティング

対象疾患の予備軍も含め配信をご希望される場合、"ペイシェントジャーニー"から配信ユーザーを指定する事が可能です。

また、閲覧WEBコンテンツの構成比の変化から病院に行くまでのユーザー行動を可視化し、フェーズ毎に配信指定する事が可能です。

IASOペイシェントジャーニー
➁疾患啓発訴求専用バナー対応

疾患啓発用のページは

基本構成として3つの要素が組み込まれています。

 

症状の説明

症状のチェック

病院検索

 

ユーザー毎の目的ページに到達してもらいやすくするように、

クリエイティブ内で各要素への直接遷移を可能にいたしました。

IASO_サンプルバナー

\ 30秒で入力完了! マイクロアドの最新資料を今すぐDL / 

資料ダウンロード

導入事例

アンダーライン (2)

 

 

予備軍は相当数いるが病院を受診する層が少ない_高血圧_頭重感_めまい_動悸_息切れ_疾患啓発サイト
疾患の認知率が低いので認知を上げたい_息切れ_せき_たん_疾患予備軍_認知
疾患の早期発見・早期治療の重要性を伝えるために、Webセミナーへ参加してほしい_ほくろ_Webコンテンツ上の閲覧行動から推定し、Webセミナーへの参加を促す

配信までの流れ

アンダーライン (2)

 

 

逕サ蜒・img05

\ 30秒で入力完了! マイクロアドの最新資料を今すぐDL / 

資料ダウンロード