イベント

 

現在定期的に広告代理店様向け、広告主様向けにUNIVERSE Ads、業種に特化したDSPに関するウェビナーを開催しております。

開催スケジュール

アンダーライン (2)
OGP_wide_2510

 
 
 BtoB Sales Marketing Conference 2025
AIで変わる現場に、本質から向き合う3日間
 
■プログラム(一部抜粋)
・どうなるSEO|生成AI時代に成果を出す戦略設計
・ソニーマーケティングと語る年商1000億円以上の企業開拓の成功事例
エンタープライズ攻略の戦略とは?
・生成AIをどう経営に活かすか?成長に繋がる AI活用戦略
・AI×広告運用のいま
・上場企業CMOが語るAI時代へのCMOキャリアの築き方
・AI時代の最適なマーケティング組織の作り方                                 
                          
 

1200・700

 
 
 2026年の広告戦略は「CPA」で考えてはいけない。
〜トップ1%のマーケターが実践する、売上を最大化する新常識〜
 
■このような方におススメ
・2026年の広告戦略・予算を設計する責任者・担当者
・CPAを目標にする手法に限界を感じている方
・Cookie規制やAI進化に対応できる、持続可能な広告戦略を知りたい方
・トップ1%のマーケターが実践する、売上最大化のための「新しい常識」を学びたい方
・「戦略」「クリエイティブ」「メディア」「計測・分析」
の4視点から体系的に次世代の広告ノウハウを習得したい方                            
                          
 

 
 
「その広告、ムダ打ちです!」失敗から学ぶBtoBマーケの戦略設計 
 
■このような方におススメ
・BtoBマーケティングの担当/責任者の方
 └戦略設計・目標策定・Web広告施策に課題や悩みがある
 └広告のPDCAサイクルの回し方を知りたい
 └BtoBマーケティングに関する知識・知見をつけたい
                          
 

 
 
 
     
BtoCマーケター向け
頂いた質問に全て回答します!Web広告のベテランマーケターが全力で考えるCPA改善
「ターゲティング」「クリエイティブ」「全体最適化」
 
■このような方におススメ
・CPAが高騰しているが、改善の仕方が分からない方
・データ分析を広告改善に活かしきれていない方
・クリエイティブの改善ができていない方
・広告運用の最適解を見つけたいマーケターの方
                          

「広告」と真剣に向き合う!ROIを徹底的に考え、今日から変える広告戦略_メイン

 
 
「広告」と真剣に向き合う!
ROIを徹底的に考え、今日から変える広告戦略
 
■このような方におススメ
・広告運用の成果を最大化したいマーケティング担当者
・広告のターゲティングやセグメントの精度を向上させたい方
・AIやデータ活用を広告戦略に取り入れたい方
・ROIを意識した運用を求めるBtoC企業の担当者
                          

OG_パターンB

 
 
Sales / Marketing Summit 2025
イマ、知りたいことをその場で解決していく2日間
 
■このような方におススメ
・自社に合った施策を見つけることができていない方
・新しい打ち手が欲しい方
・商談数が不足している/商談の質が低いとお悩みの方
                          

 
 
 
狙ったリードを手に入れろ!
「属性」×「興味関心度」で実現する理想のリード獲得術
 
■このような方におススメ
・リード獲得の精度を高めたいマーケティング担当者
・検討度合いが高いリードを効率的に量産したい方
・ターゲットリードを大量に獲得したい方
・改めてリードジェネレーション施策を見直したいと考えている方
                          
 

ecpro_seminar251030_1440

 
 
 【メーカー・地方生産者様必見】
ふるさと納税成功のノウハウ!事例を大公開
 
■このような方におススメ
・ふるさと納税検討者への アプローチ方法が分からないかた
・ふるさと納税促進のため「誰に」「何を」「どうPRすれば良いか分からない」などの自治体の担当者の方
・ふるさと納税にこれから参入したいメーカーや地方生産者の方
・すでに返礼品を提供しているが、売上や寄附件数の伸び悩みを感じている方            
                          
 

1200_630

 
 
 
成功事例から施策活用シーンがわかる!
BtoBリード獲得サービス比較会
 
■このような方におススメ
・頭打ちになっており、新たな施策や外部サービスの導入を具体的に検討している方

・BtoBマーケティング部門の責任者または担当者で、
来期以降の具体的な施策と予算計画を立てるための情報収集をしている方               
                          
 

アーカイブ動画

アンダーライン (2)
【79-710】マイクロアド主催カンファレンス_オンデマンド_01-1

 
 
 
Web広告改善
〜成果を最大化するための4つの視点〜
 
■このような方におススメ
成果を出すための“攻め”の打ち手を打ちたい方
・成果の鈍化やCPA高騰に直面し、広告の打ち手を根本から見直したい
・広告体験の入り口からCV完了まで、一貫した設計で成果を伸ばしたい

 売上をつくり続ける広告戦略
・広告の成果がCPAやCVRにとどまり、事業インパクトとの接続に課題を感じている
・LTVを起点に、広告戦略を根本から見直したい                        
                          
 

ウェビナーアーカイブ動画一覧

アンダーライン (2)
チラシ広告担当者必見! いまさら聞けない位置情報広告のキホン

 ― ウェビナーアーカイブ動画配信中 ―

チラシ広告担当者必見!
いまさら聞けない

位置情報広告のキホン

 

概要:位置情報を活用したデジタル広告について、基礎知識から最新の動向までをお伝えしています。

 

アーカイブ動画はこちら

【いまさら聞けない】DSP広告とは?  ネット広告の基本のキから選定ポイントまで徹底解説!

 ― ウェビナーアーカイブ動画配信中 ―

【いまさら聞けない】DSP広告とは?

ネット広告の基本のキから

選定ポイントまで徹底解説!

 

概要Webマーケティング手法のひとつであるDSP広告について、基礎知識や純広告・リスティングとの差別化、具体的な提案方法まで満遍なくお伝えいたします。

アーカイブ動画はこちら

BtoBの本質は “決済者からの認知”  長期的な顧客獲得に向けた BtoB施策とは?

 ― ウェビナーアーカイブ動画配信中 ―

BtoBの本質は “決済者からの認知”

長期的な顧客獲得に向けた

BtoB施策とは?

 

概要:BtoBマーケティングにおいてキーパーソンとなる決裁者への認知施策からリード獲得率向上施策を紹介します。

 

アーカイブ動画はこちら

シラレル

 ― ウェビナーアーカイブ動画配信中 ―

提案事例をマルっと公開!

これからのBtoBビジネスにおける

認知拡大デジタル施策とは?

 

概要:採用実績800社以上を持つBtoB広告に特化したサービス“シラレル”の事例や具体的な提案手法や事例解説までやさしくお伝えします。

アーカイブ動画はこちら

\  ご不明な点など御座いましたらお気軽にお問合せ下さい。/ 

お問い合わせ