BtoBマーケにおける「Web広告」を語り尽くす
AI技術の台頭や数々のプラットフォームが進化する一方で、Cookie規制など法整備が進むなど、
Webマーケティングは日々進化と変化を遂げており、その影響はBtoBマーケティングの世界でも例外ではありません。
しかし、BtoBマーケティングにおける「Web広告」についてはあまり語られることがなかったように感じます。
このカンファレンスでは、BtoBマーケティングのWeb広告における、生成AI活用事例やCookie規制下での効果的な
ターゲティング手法など、最新トレンド情報だけでなく「実践的な活用法」に焦点を当て、皆様のWebマーケティング活動を
次のレベルに引き上げる鍵を握る知識と洞察を提供します。
未来を見据えた戦略と今日から使えるWeb広告の活用手法を身につけ、競争力を高めるための道筋を共に探りましょう。
このカンファレンスは、このような方におススメです!
これからWeb広告をはじめるBtoB企業の方
└成果を出すために何から始めるべきかわからない
└初期の予算はそこまで大きく取れない
└どんな施策が自社に適しているかわからない
現在のWeb広告の成果に満足していないBtoB企業の方
└成果を出すための新しい施策に困っている
└CPL(リード獲得単価)が高騰してきた
└受注につながるターゲットリードが獲得できない
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・視聴費用
視聴無料
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・対象
- ・BtoB企業の広報・マーケティング部門
・広告運用部門
・インサイドセールス部門
・営業企画・推進部門 -
・主催
株式会社マイクロアド
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・視聴方法
お申込みフォーム送信後に動画視聴用のURLを送付いたします。(PC・スマートフォンどちらからでも視聴可能)
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・視聴期限
- 2024/12/20(金) 23:00まで ※期間中お好きな時間に視聴可能
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・注意事項
- ・法人様限定のウェビナーとなります。
・個人アドレス(フリーアドレス)からのお申し込みはお控え下さい。
~ DAY.1 戦略と基本概念 ~
BtoB広告を成功に導くために必要な「心構え」とは?
市之瀬 教成
株式会社WACUL
広告グループ部長
1982年生まれ。法政大学卒業後、デジタル広告専業代理店にてアカウント営業を10年経験。広告運用部門に異動し、広告コンサルティング、運用を行った後、マネジメントに従事。2022年に株式会社WACUL入社。広告コンサルタントとしてクライアントの広告成果改善に従事。現在は「AIアナリストAD」サービスの責任者を担当している。
松本 健吾
株式会社PLAN-B
マーケティング部 リーダー
京都大学卒。2020年に株式会社PLAN-Bに入社。SEOコンサルティングやネット広告運用などのWebマーケティング支援に5年ほど従事。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトマーケティングを担当。オウンドメディア「PINTO!」の責任者として、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。
田島 雅也
株式会社マイクロアド
Sales Tech部 副部長
兼 シラレル責任者
2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。 代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。 現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進を管掌。
BtoBマーケターも知っておきたい!
3rd Party Cookieの廃止の影響と今後の対策方法とは?
中野 伸飛
株式会社マイクロアド
執行役員
マイクロアド 執行役員。2011年にマイクロアド新卒入社。媒体社の広告収益化プラットフォーム「MicroAd COMPASS」を扱う営業部門に所属後、2017年にプロダクト開発部門へ異動。データプラットフォーム「UNIVERSE」の立ち上げや、Post Cookie時代に向けたソリューション開発の企画やアライアンスを担当。現在もプロダクト企画、及び媒体社向け営業部門等を管掌。
松本宗明
株式会社マイクロアド
プロダクト戦略部
シニアマネージャー
2016年よりマイクロアド入社。中小代理店向けの営業活動に従事した後、事業開発部門へ異動。複数プロジェクトのPMを経験後、データプロダクト"UNIVERSE"のPostCookie対応・事業推進を担う。
廣 遥馬
株式会社イルグルム
ダイレクトカスタマー事業統括部/
統括部長
2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は、事業会社のマーケティングDXの推進をすべく、アドエビスを含めた複数の自社サービスを管掌。
BtoBマーケのKPI管理はどうすべき!?Web広告の効果計測~
商談化までを管理するには?
浅野 哲
株式会社シャノン
関西支社長/西日本統括
■外資系IT企業、大手電子部品メーカー、コンサルティング会社等を経て、2010年シャノン入社
■サービス企画、カスタマーサクセスを立ち上げた後、2016年4月に関西支社を設立
■現在は西日本エリアにおけるアライアンス、マーケティング、インサイドセールス、営業およびカスタマーサクセスを管掌
堀田 愛莉
株式会社エクスキー
Quantee事業部
中小企業・法人中心にリスティング・SNS広告の提案・運用を担当。 前職は大手出版社グループで企業ブランディング業務に携わり、様々な会社の書籍出版のご案内に従事。
担当実績業界 : IT通信、税理士法人 など
~ DAY.2 トレンド×実践 ~
BtoBマーケ、何から始める?
Web広告・LP運用・サイト改善・SEOの役割とケース別ステップ
見山 悠妃
株式会社ベーシック
ferret One
コミュニケーションデザイン部
営業支援会社にて現場営業からマネージャーを経験。その後「1人マーケター」としてマーケティング部署を立ち上げ、サービスサイト制作・コンテンツ制作・ウェビナー施策の基盤を構築。2021年にベーシックに入社し、BtoBマーケサービス「ferret One」のフィールドセールスを経てマーケティング部にてイベント企画を管掌、現在はインサイドセールス含めた取り組みを実施中。
仲野 翔也
株式会社CINC
マーケティングDX事業本部 マーケティングプロデュース部
アカウントセールスグループ チーフ
早稲田大学商学部を卒業後、新卒でWebコンサルティング会社へ入社し、SEOを中心としたWebマーケティング支援に従事。2020年に株式会社CINCへ入社。現在はKeywordmapのアカウントセールスを担当し、データ分析に基づく施策立案のサポートも実施。
田島 雅也
株式会社マイクロアド
Sales Tech部 副部長
兼 シラレル責任者
2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。 代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。 現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進を管掌。
Web広告における生成AI活用最前線
成功確率を飛躍的に伸ばすクリエイティブ戦略
大木 将之
株式会社リチカ
執行役員 SaaS本部統括
新卒でサイバーエージェントに入社、Ameba事業本部を経て新規事業としてプロダクトを複数立ち上げた後、大手広告代理店とのアドテク商品の営業・広告運用を経験。2018年にBaseconnect株式会社に入社。営業リストソリューション「Musubu」のデータ製造部門責任者/データ提供パートナーアライアンス・経営/事業戦略立案にも幅広く従事。RICHKAに入社以降はプロダクト本部の統括を担当した後、24年6月より執行役員 SaaS本部統括に就任。
稲富 卓哉
株式会社ガラパゴス
AIR Design for Marketing事業部
MSディビジョン マーケティングチーム
慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、代理店でSEMコンサルタントとして従事。アドテクベンダーに移りSSP、DSPの企画運営に携わった後、メディア企業で広告戦略とマネタイズを担当。インターネット広告の上流から下流まで幅広く経験した結果、広告のクリエイティブ課題を痛感。その解消を志し2022年より株式会社ガラパゴスに参画。広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design」のマーケティングプランナー、ソリューションセールスとして2年で100社以上の課題解決に貢献。これらの知識と経験を活かし、現在はAIR Design自体のマーケティングを担当。
失敗から学べ!
現役運用者から学ぶWeb広告のよくある落とし穴と対策
氏家 美穂
株式会社マイクロアド
Sales Tech部 エキスパート
2013年にマイクロアドに中途入社。 直販営業を中心に、BtoB/不動産/EC/人材/アプリなど多領域での広告支援を行う。2020年からは営業局長として新規開拓部門を担当。顧客開拓から提案、広告運用まで一連を担う。現在2024年からSalesTech部に配属。自社BtoBマーケティングや企画などに携わる。
高乗 悠樹
株式会社マイクロアド
Sales Tech部 チーフ
2022年にマイクロアドに中途入社。 BtoB領域特化のアカウントプランナーとして、「シラレルリード獲得プラス」の提案・要件定義からカスタマーサクセスまでをトータルでサポート。大手製造業・大手情報通信業を中心に、過去100件以上の法人向け広告配信を担当し、数多くの成果達成を実現。現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進部署にて営業推進に従事。
松尾 耕介
アナグラム株式会社
運用型広告事業部
地元福岡にて塾講師としてキャリアをスタート後、前職のインターネット広告代理店にてアカウントプランニングに従事。2019年10月アナグラム株式会社入社。クライアントのウェブ広告戦略の策定からメディアプランニング・実装・クリエイティブ企画・広告運用まで手掛ける中で、D2Cスタートアップ・BtoB SaaS・など、業種や企業規模を問わず多種多様なクライアントを成功に導く。
Web広告×インタラクティブ動画で目指す
リード「質」・「量」の改善とは?
内田 雅人
株式会社LOOV
代表取締役 CEO
2010年に(株)イノベーションに入社。ITトレンド(IT製品比較サイト)の事業責任者を経て同社の執行役員、及び子会社の取締役を歴任。2016年には、同社のIPO(マザーズ上場)を牽引。その後は新規事業開発にも従事し、Sales doc(SaaSプロダクト事業)やbizplay(プラットフォームサービス事業)の立上げを0から行う。2022年に株式会社LOOVを共同創業。
秦 恵理子
株式会社マイクロアド
Sales Tech部 エキスパート
2012年にマイクロアド入社。アカウントプランナーとして広告代理店向けのパートナーセールスに従事した後、Web広告の運用コンサルタントを5年程従事。2021年から現在に渡り、自社のBtoBマーケティングの立ち上げから、マーケティング戦略策定~実行全般に携わる。
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<取り扱い条件>
登壇企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
・登壇企業内での情報共有
・お客様のご意見やご感想の回答の共有
・登壇企業からの情報提供(広告を含む)
・その他登壇企業各社のプライバシーポリシーに定める利用目的
【登壇企業】
株式会社マイクロアド 個人情報保護方針
会社概要
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商号
- 株式会社マイクロアド
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代表取締役
- 渡辺 健太郎
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設立
- 2007年7月2日
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事業内容
データプラットフォーム事業
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所在地
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F