2025年を迎えるにあたり、リード獲得施策への注目が一層高まっています。
一方で、増え続ける競合や情報過多の環境下では、効果的なマーケティング施策の実施や
質の高いリードを効率的に獲得することが多くの企業にとって課題となっています。
本ウェビナーでは、マーケティングの最新トレンドと、
成果を上げるためのリード獲得施策を、第一線で活躍する8社の専門家が徹底解説。
2025年のスタートダッシュを支える具体的な戦略や成功事例をお届けします。
このウェビナーは、このような方におススメです!
・ リード獲得施策を見直したいマーケティング担当者
・ 商談率や成約率を高めたい営業・マーケティング責任者
・ 最新のマーケティングトレンドを把握したい方
・ 2025年に向けた新しいアプローチやツールに関心がある方
・ 競争の激しい市場で優位に立ちたい方
日程 |
2024/12/19(木) 11:00~14:00 |
会場 | 完全オンライン開催 ※お申込みいただいた方に、メールにてZoomリンクをご連絡いたします。 |
費用 | 無料 |
主催 |
株式会社マイクロアド |
タイムテーブル
オープニング セッション
広告費0で実現するリード獲得!
誰でも成功できる「共催ウェビナー攻略法」
現在、ウェビナーはBtoBマーケティングのリード獲得施策において高い効果が見込めるチャネルとして注目されております。
本セッションでは、共催ウェビナーにおける企画の考え方や共催先選定のポイントなど、成果を出すための成功ポイントについて、自社で伸ばしてきた実例をベースに解説いたします。
既に実施されている方、これから取り組もうとされている方にも有益な情報となっておりますので、是非ともご視聴ください。
鉢嶺 寛太
エキサイト株式会社
SaaS・DX事業部 セールスマネージャー
慶應大学経済学部を卒業後、エキサイト株式会社に入社。
FanGrowthの事業立ち上げに参画し、インサイドセールスリーダーとして事業成長に貢献。共催先マッチングコミュニティの立ち上げも主導し、コミュニティのルール設計から運営までを行った。現在はフィールドセールスとしてお客様への新規提案を行なっている。
BtoBにおけるタクシー広告の効果とユーザーの心を掴むクリエイティブ戦略とは?
BtoBサービスを展開している企業から注目されているタクシー広告。
今、様々な企業がタクシー広告を配信する中で勝ち残っていくためにはどうすればよいのでしょうか。
Crevoでは多数の企業様へ、動画制作を起点としたビジネス成長の支援を行っております。
多数の成功事例をもとに、本セミナーでは、Crevoがこれまで培ってきたノウハウを踏まえ、
タクシー広告の特徴や、成果を出すクリエイティブの攻略方法まで、解説致します!
今回は、Crevoで動画制作を手掛けたことで問い合わせ件数が2倍になった事例もご紹介します。
橋本 大
Crevo株式会社
プロダクション事業部 ストラテジックプランナー
フィールドワークによる分析・企画を重視するスタイルで、企業が抱える課題解決に貢献。
これまで500を超えるプロジェクト・1000本以上の動画制作に携わる。業界に関わらずtoB、toC、公共団体、官公庁などの案件に幅広くお手伝いをしている。
【リード獲得の新常識】Web広告×売上連携による
精度の高いターゲティングでリードの「数」と「質」を高める
本セッションでは、リード獲得の質を高めROIを最大化する戦略をご紹介!
商談や成約、売上に直結する質の高いリードを獲得するためのポイントを解説します。
特に注目すべきは、オンライン指標(Web広告)とオフライン指標(売上)を連携させた高精度ターゲティング手法。
この手法により、リードの数と質を同時に改善し、Web広告効果が大幅改善させる方法をお伝えします。
折山 健志郎
株式会社ExKey
代表取締役
筑波大学理工学群物理学類卒業後、新卒で野村證券株式会社に入社し株式会社ExKeyを創業。
中小から大手企業に対しデジタルマーケティング支援による売上改善を行う。“デジタル・AIで顧客の事業成果を最大化する”をミッションに、表面的な施策の実行にとどまらず、戦略から改善まで事業成果ベースでの結果を最大化する支援にコミット。
ホワイトペーパー制作完全ガイド!
失敗しないホワぺ制作の極意と有効商談へつなげるマーケ戦術
BtoB施策として注目され続けているホワイトペーパーですが、「どうように作ればいいか分からない」「リード獲得につなげることができない」など
場当たり的なホワイトペーパー作成でうまくいっていない担当者様も多いのではないでしょうか?
そこで、これまで数多くのBtoB企業の支援・コンテンツ制作に携わってきたシャコウ社から有効商談を創出するためのホワイトペーパー制作のSTEPや企画の方法、作成後のマーケティング戦術も含めてお話させていただきます。
ホワイトペーパーマーケをマスターしぜひ自社のリード・商談獲得の参考にしてください!
太田 翔葵
株式会社シャコウ
CEO
明治大学中退。2017年よりwebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。
2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、the Model型に根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。
ターゲットを逃さない!
Web広告でROASを最大化するターゲティングとは?
近年、BtoBマーケティングにおけるリード獲得施策では、「リード数は一定数確保できるものの、質の高いリードが不足しており、商談化に結びつかない」という課題が多く聞かれるようになっています。
限られた予算の中でWeb広告のROIを向上させるには、ターゲティング戦略と、それに基づく適切な媒体選定が重要なポイントとなります。
本セッションでは、質の高いリードを効果的に増やし、Web広告を活用した成果最大化を実現するための実践的なアプローチや成功事例について解説いたします。
田島 雅也
株式会社マイクロアド
ダイレクトグロース部 コアパートナービジネス局 プリンシパル
2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。
代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロダクト・サービスの推進を管掌。
ターゲット顧客を確実に呼び込むBtoBサイト構築
~陥りがちな3つの失敗と解決策~
「BtoBサイトを運営しているが、ターゲット顧客にアプローチできていない…」「戦略が正しいのかわからない…」そんなお悩みをお持ちではありませんか?
BtoBにおける自社サイトは、ターゲット顧客が情報収集を行う最初の接点であり、信頼を構築する重要な役割を担っています。
本セッションでは、BtoBサイト構築で陥りがちな3つの失敗例をから、ターゲット顧客を確実に呼び込む具体的な解決策をお伝えします。
呉 和樹
株式会社グランネット
DM事業本部 セールスプロモーション部 部⻑
大学在学中、2年間アメリカと韓国へ留学し2カ国の語学を習得。
卒業後は海外営業、リクルート、Indeed Japanにて企画/広告営業職にてキャリアを積み、SNSマーケティング会社を設立。その後、株式会社グランネットに入社。インサイドセールスに配属され、わずか半年で課⻑に就任。その1年後には部⻑に就任し、現在は営業活動を行いながら、チームビルディングに励んでいる。
即実践できる!顧客×データを活用するリード獲得・活用術
BtoBマーケティングの施策を実行する上では個人ではなく、「企業」を軸に考えることが重要です。
本セッションでは当社が実際に行っている顧客データと企業データを連携させ、最大限に活用する方法を具体例を交えながらご紹介します。
顧客のニーズに沿ったマーケティング・営業活動を実現し、営業効率・施策効率の改善に繋げましょう。
緒方 千恵
株式会社SORAMICHI
事業本部 事業推進G,DX推進G 課長
株式会社朝日新聞社デジタル事業本部にて、モバイルサイトの運営に従事。
その後株式会社リクルートライフスタイルで通期表彰を受賞、チームメンバーのマネジメントと育成、ホットペッパーグルメの営業戦略を推進。現在、株式会社SORAMICHIにてマーケティングソリューション事業の営業戦略、DXツール導入支援、プロジェクトマネージメントなど幅広く携わっている。
マーケティング×セールス連携で実現させる!
LTVを最大化するリード獲得手法
リードを獲得したものの、獲得したリードが成約や売上に繋がらないなんてことはありませんか?
LTVを最大化するにはマーケティングとセールスの連携が必要不可欠です。
マーケティングとセールスの連携を強化しLTVを改善した施策事例をお伝えします。
部門間の連携を強化し、効率的かつ効果的なリード獲得を実現しましょう。
西尾 大笑
株式会社じげん
企画マーケティングUnit. Unit Head
求人事業部 Division Manager
HR(求人領域)マーケティング担当責任者
2017年に新卒で株式会社じげんに入社。
不動産、自動車、求人、リフォームの各領域で、マーケティング、経営戦略、M&A、事業開発、マネジメント、セールス、ディレクションを担当。じげん大分拠点立ち上げ責任者も務める。現在は、本社企画マーケティングUnit.の責任者、求人事業部 Division Manager、およびHR(求人領域)マーケティング担当責任者を兼任。
エンディング
※ご提供いただいた個人情報は当社プライバシーポリシーに則って管理・利用いたします。
※ 本イベントではお申込時に取得した個人情報を登壇企業へ提供いたします。
【登壇企業】
株式会社マイクロアド
株式会社グランネット
株式会社SORAMICH
株式会社ExKey
エキサイト株式会社
株式会社じげん
Crevo株式会社
株式会社シャコウ
<取り扱い条件>
登壇企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
・登壇企業内での情報共有
・お客様のご意見やご感想の回答の共有
・登壇企業からの情報提供(広告を含む)
・その他登壇企業各社のプライバシーポリシーに定める利用目的
株式会社マイクロアド 個人情報保護方針:https://www.microad.co.jp/privacy/
株式会社グランネット 個人情報保護方針:https://service.grannet.co.jp/blog/privacy/
株式会社SORAMICHI 個人情報保護方針:https://www.sora-michi.co.jp/privacy-policy/
株式会社ExKey 個人情報保護方針:https://exkey.jp/wp/privacy-policy/
エキサイト株式会社 個人情報保護方針:https://info.excite.co.jp/privacy-policy/
株式会社じげん 個人情報保護方針:https://3naoshi.com/privacy-policy
Crevo株式会社 個人情報保護方針:https://crevo.jp/privacy_policy/
株式会社シャコウ 個人情報保護方針:https://shakou-inc.co.jp/privacy-policy/
会社概要
-
商号
- 株式会社マイクロアド
-
代表取締役
- 渡辺 健太郎
-
設立
- 2007年7月2日
-
事業内容
データプラットフォーム事業
-
所在地
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
TEL / 050-1744-4385 (受付時間・平日10:00-18:00)