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ウェビナー概要

 

 

BtoBのマーケ施策に戦略視点をプラスする

成果に繋げるための"実行力"と"データ活用"

 

BtoBマーケティングにおいては施策を単発で実施するのではなく、全体の戦略として体系化し、実行力を高めていくことが重要です。

 

しかし、次のような課題を抱えている企業も多いのではないでしょうか。

 

・「マーケティング施策を実施しても、思うように成果が上がらない」

・「施策と戦略が一貫していないため、全体的な効果が見えにくい」

・「データを集めているが、活用方法が分からない」

 

本ウェビナーでは、BtoBマーケティングの現場でこうした課題に直面している方を対象に、

施策を成功に導くための「戦略的アプローチ」と「データの効果的な活用法」について具体的に解説します。

 

戦略の立案から実行に落とし込む方法まで、実際の事例を交えながらすぐに活用できるノウハウを提供します。

さらに、データをどのように活用して施策を改善し続けるか、成果を最大化するための考え方もお伝えします。

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このウェビナーは、このような方におススメです!

 

BtoBマーケティングの担当/責任者の方
 └成果を出すために何から始めるべきかわからない
 └初期の予算はそこまで大きく取れない
 └どんな施策が自社に適しているかわからない

 

現在の広告成果に満足していないBtoB企業の方
 └成果を出すための新しい施策に困っている
 └施策と戦略に困っている
 └正しいデータ活用ができているかわからない

・開催日時

2024/09/25 (水) 12:00~14:00

・参加費

参加無料

・場所
オンライン開催(zoomでの配信になります)
・主催

株式会社マイクロアド

 

 

 

ウェビナー概要

 

 

【第1部】 戦略の構築

"点"の施策で終わらない!BtoBマーケティングにおける戦略の構築方法

ExKey

折山 健志郎

株式会社ExKey

代表取締役

 

筑波大学理工学群物理学類卒業。新卒で野村證券株式会社に入社。
株式会社ExKey創業。中小から大手企業に対しデジタルマーケティング支援による売上改善を行う。
直近でセールスマーケティングのKPI管理SaaSであるQuantee開発ローンチ。

NoSHEPE

鬼石 真裕

株式会社NoSHAPE

代表取締役

 

NTTデータ、リクルートを経て、ビズリーチの3人目の創業メンバーを経験、その後グリーの事業責任者、Kaizen PlatformでB2Bセールス&マーケ担当役員として300社以上の大手企業の事業コンサルティングを主導。 その後独立し、セールス・マーケティング支援会社NoSHAPEを経営する。 株式会社トランスファーデータ 社外取締役、静岡県菊川市顧問、裾野市観光戦略アドバイザー。 著書「2万回のA/Bテストからわかった 支持されるWebデザイン事例集」

 

【第2部】 施策への落とし込み方法と実行

マーケ施策に戦略をプラスする!施策への落とし込み方法と実行

ニュートラルワークス

石田 哲也

株式会社ニュートラルワークス

取締役CMO

 

 

高校卒業後にISD株式会社を起業。2003年からSEOを学び事業を軌道に乗せる。その後、株式会社オプトで広告運用、株式会社メタップスなど複数のベンチャー企業にてアドネットワークなど複数の事業立ち上げを経験。前職はワンダープラネット株式会社でゲームプロデューサーとしてスマホゲーム制作に従事。2018年に地元の神奈川へ戻り、ニュートラルワークスへ参画。

MA

田島 雅也

株式会社マイクロアド

Sales Tech部 副部長

兼 シラレル責任者

 

2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。 代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。 現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進を管掌。

【第3部】 データ活用 

正しい分析・実行・改善を行うためのデータ活用とは?

SORAMICHI

緒方 千恵

株式会社SORAMICHI

事業本部 事業推進G 課長

 

 

株式会社朝日新聞社デジタル事業本部にて、モバイルサイトの運営に従事。
その後株式会社リクルートライフスタイルで通期表彰を受賞、チームメンバーのマネジメントと育成、ホットペッパーグルメの営業戦略を推進。
現在、株式会社SORAMICHIにてマーケティングソリューション事業の営業戦略、DXツール導入支援、プロジェクトマネージメントなど幅広く携わっている。

ユーソナー

戸崎 拓也

ユーソナー株式会社

セールスイネーブルメントグループ

マーケチーム チーフ

 

広告代理店、機械メーカーの営業を経て、2015年にユーソナー株式会社に入社。
イベントマーケティング、デジタルマーケティングに従事。
500件の超えるイベントの企画、運営を行う。
インサイドセールス、カスタマーサクセスの立ち上げにも参画し、その知見から横断的なマーケティング施策を実施している。

※各セッションごとのタイトルは、余儀なく変更する場合が御座いますので、予めご了承ください。

 

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【登壇企業】
株式会社マイクロアド

株式会社ニュートラルワークス

株式会社ExKey

株式会社NoSHAPE

株式会社SORAMICHI

ユーソナー株式会社

 

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会社概要

商号
株式会社マイクロアド
代表取締役
渡辺 健太郎
設立
2007年7月2日
事業内容

データプラットフォーム事業

所在地

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F