マイクロアドロゴ245×70

 

 

ウェビナー概要

 

 

BtoBのマーケ施策に戦略視点をプラスする

成果に繋げるための"実行力"と"データ活用"

 

BtoBマーケティングにおいては施策を単発で実施するのではなく、全体の戦略として体系化し、実行力を高めていくことが重要です。

 

しかし、次のような課題を抱えている企業も多いのではないでしょうか。

 

・「マーケティング施策を実施しても、思うように成果が上がらない」

・「施策と戦略が一貫していないため、全体的な効果が見えにくい」

・「データを集めているが、活用方法が分からない」

 

本ウェビナーでは、BtoBマーケティングの現場でこうした課題に直面している方を対象に、

施策を成功に導くための「戦略的アプローチ」と「データの効果的な活用法」について具体的に解説します。

 

戦略の立案から実行に落とし込む方法まで、実際の事例を交えながらすぐに活用できるノウハウを提供します。

さらに、データをどのように活用して施策を改善し続けるか、成果を最大化するための考え方もお伝えします。

person

このウェビナーは、このような方におススメです!

 

BtoBマーケティングの担当/責任者の方
 └成果を出すために何から始めるべきかわからない
 └初期の予算はそこまで大きく取れない
 └どんな施策が自社に適しているかわからない

 

現在の広告成果に満足していないBtoB企業の方
 └成果を出すための新しい施策に困っている
 └施策と戦略に困っている
 └正しいデータ活用ができているかわからない

・開催日時

2024/09/25 (水) 12:00~14:00

・参加費

参加無料

・場所
オンライン開催(zoomでの配信になります)
・主催

株式会社マイクロアド

 

 

 

ウェビナー概要

 

 

【第1部】 戦略の構築

"点"の施策で終わらない!BtoBマーケティングにおける戦略の構築方法

ExKey

折山 健志郎

株式会社ExKey

代表取締役

 

筑波大学理工学群物理学類卒業。新卒で野村證券株式会社に入社。
株式会社ExKey創業。中小から大手企業に対しデジタルマーケティング支援による売上改善を行う。
直近でセールスマーケティングのKPI管理SaaSであるQuantee開発ローンチ。

NoSHEPE

鬼石 真裕

株式会社NoSHAPE

代表取締役

 

NTTデータ、リクルートを経て、ビズリーチの3人目の創業メンバーを経験、その後グリーの事業責任者、Kaizen PlatformでB2Bセールス&マーケ担当役員として300社以上の大手企業の事業コンサルティングを主導。 その後独立し、セールス・マーケティング支援会社NoSHAPEを経営する。 株式会社トランスファーデータ 社外取締役、静岡県菊川市顧問、裾野市観光戦略アドバイザー。 著書「2万回のA/Bテストからわかった 支持されるWebデザイン事例集」

 

【第2部】 施策への落とし込み方法と実行

マーケ施策に戦略をプラスする!施策への落とし込み方法と実行

ニュートラルワークス

石田 哲也

株式会社ニュートラルワークス

取締役CMO

 

 

高校卒業後にISD株式会社を起業。2003年からSEOを学び事業を軌道に乗せる。その後、株式会社オプトで広告運用、株式会社メタップスなど複数のベンチャー企業にてアドネットワークなど複数の事業立ち上げを経験。前職はワンダープラネット株式会社でゲームプロデューサーとしてスマホゲーム制作に従事。2018年に地元の神奈川へ戻り、ニュートラルワークスへ参画。

MA

田島 雅也

株式会社マイクロアド

Sales Tech部 副部長

兼 シラレル責任者

 

2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。 代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。 現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進を管掌。

【第3部】 データ活用 

正しい分析・実行・改善を行うためのデータ活用とは?

SORAMICHI

緒方 千恵

株式会社SORAMICHI

事業本部 事業推進G 課長

 

 

株式会社朝日新聞社デジタル事業本部にて、モバイルサイトの運営に従事。
その後株式会社リクルートライフスタイルで通期表彰を受賞、チームメンバーのマネジメントと育成、ホットペッパーグルメの営業戦略を推進。
現在、株式会社SORAMICHIにてマーケティングソリューション事業の営業戦略、DXツール導入支援、プロジェクトマネージメントなど幅広く携わっている。

ユーソナー

戸崎 拓也

ユーソナー株式会社

セールスイネーブルメントグループ

マーケチーム チーフ

 

広告代理店、機械メーカーの営業を経て、2015年にユーソナー株式会社に入社。
イベントマーケティング、デジタルマーケティングに従事。
500件の超えるイベントの企画、運営を行う。
インサイドセールス、カスタマーサクセスの立ち上げにも参画し、その知見から横断的なマーケティング施策を実施している。

※各セッションごとのタイトルは、余儀なく変更する場合が御座いますので、予めご了承ください。

 

ウェビナー参加申込フォーム 


※ご提供いただいた個人情報は当社プライバシーポリシーに則って管理・利用いたします。

※本イベントではお申込時に取得した個人情報を登壇企業へ提供いたします。

【登壇企業】
株式会社マイクロアド

株式会社ニュートラルワークス

株式会社ExKey

株式会社NoSHAPE

株式会社SORAMICHI

ユーソナー株式会社

 

<取り扱い条件>
登壇企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
・登壇企業内での情報共有
・お客様のご意見やご感想の回答の共有
・登壇企業からの情報提供(広告を含む)

・その他登壇企業各社のプライバシーポリシーに定める利用目的

株式会社マイクロアド 個人情報保護方針

株式会社ニュートラルワークス 個人情報保護方針

株式会社ExKey 個人情報保護方針

株式会社NoSHAPE 個人情報保護方針

株式会社SORAMICHI 個人情報保護方針

ユーソナー株式会社 個人情報保護方針

会社概要

商号
株式会社マイクロアド
代表取締役
渡辺 健太郎
設立
2007年7月2日
事業内容

データプラットフォーム事業

所在地

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F