セミナー概要

 

 

~総勢27社が語りつくす~

CPA・CVR・売上・LTV
広告成果を、4つの視点から徹底改善

広告運用の数値が安定していても、実は大きな成長機会を見逃している可能性があります。

CPAの削減、CVRの向上、売上の拡大、そしてLTVの最大化。これら4つの重要指標には、まだ多くの改善余地が潜んでいます。


本カンファレンスでは、単なる獲得効率の改善にとどまらず、継続的な売上向上を実現する戦略的アプローチを解説します。

各指標の相互関係を理解し、データドリブンな意思決定によって広告成果を飛躍的に向上させる手法をお伝えします。

現在の広告パフォーマンスに満足できず、さらなる成長を求めるマーケターの皆様に、実践的な知見と改善のヒントを提供いたします。

アイコン_ポストクッキー (5)

このカンファレンスは、このような方におススメです!

 

成果を出すための“攻め”の打ち手を打ちたい方
 └成果の鈍化やCPA高騰に直面し、広告の打ち手を根本から見直したい
 └広告体験の入り口からCV完了まで、一貫した設計で成果を伸ばしたい

 

売上をつくり続ける広告戦略
 └広告の成果がCPAやCVRにとどまり、事業インパクトとの接続に課題を感じている
 └LTVを起点に、広告戦略を根本から見直したい

・開催日時

day1   :2025/07/09 (水) 10:00~16:50

day2   :2025/07/10 (木) 10:00~15:20

オフライン交流会 :2025/07/10 (木) 18:30~21:00

・参加費

参加無料

・場所
オンライン開催(Zoomでの配信になります)
・主催

株式会社マイクロアド

 

 

タイムテーブル

 

~ DAY.1 成果を出すための“攻め”の打ち手 ~

オープニング

coming soon

ut_ogawa (1)

小川 卓

株式会社UNCOVER TRUTH

CAO(Chief Analytics Officer)

 

2015年、CAOとしてUNCOVER TRUTHに参画。ウェブアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパン歴任。講演活動、執筆活動、デジタルハリウッド大学大学院客員准教授。その他役員多数。

成果の“鈍化”を打破する
CPA高騰時代の配信設計の見直し方

【ウェビナー】LPメインメルマガ用_PCサイズ_1200x700 (18)

里村 仁士

ブルースクレイ・ジャパン株式会社

代表取締役会長

2010年よりブルースクレイ・ジャパン株式会社のウェブ広告事業の立ち上げに参加。事業責任者として部署を統括。
2013年、国内で5人目のGoogle広告 トップコントリビューターとしてGoogle社より認定。
Google社の公式イベントにも複数登壇。事例発表、パネルディスカッションなどを行う。2024年3月、同社の代表取締役会長に就任。

【ウェビナー】LPメインメルマガ用_PCサイズ_1200x700 (19)

長谷川暉人

株式会社デジタリフト

グロースパートナー部門

新卒で広告運用者としてキャリアをスタート。実務を通じて運用の基礎と応用を徹底的に学び、2021年に株式会社デジタリフトへ入社。現在は広告事業部のチームリーダーとして、マーケティング戦略の設計から施策実行、セールス、コンサルティングまで一貫して担当している。
 クライアントごとの業界特性や成長フェーズに応じて、単なる広告運用にとどまらず、KPI策定やCRM連携、LTV最大化といったビジネス全体を俯瞰したダイレクトマーケティング設計を行うことを強みとしている。

 

P-MAX/Advantage+はどこまで任せる?
自動化広告の実行最適化

【ウェビナー】LPメインメルマガ用_PCサイズ_1200x700 (29)

石田 茉莉子

株式会社ファン・マーケティング

コンサルティングチーム チーフ / 自社マーケティング責任者

慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、楽天を経てファン・マーケティングに入社。現在は大手企業の新規事業案件に多く携わり、マーケティング戦略から具体施策の設計、実行まで一気通貫で担当。2024年からは自社マーケティング部門を立ち上げ、オウンドメディア、広告、ウェビナー施策を統括。

【ウェビナー】LPメインメルマガ用_PCサイズ_1200x700 (20)

伊藤 聖起

株式会社カルテットコミュニケーションズ

コンサルティング部 マーケティングディレクター

2022年に中途入社。前職は大手小売業。
前職在籍時、スタッフとしてキャリアを開始した際、新卒採用のマーケティング業務に携わり成果を出したことがキッカケでマーケティングの道へ。
入社以来、広告運用者として一貫してWeb広告運用支援事業に従事しキャリアを重ねる。
予算幅も少額帯から大型案件まで幅広く担当、運用部門の若手エースとして頭角を現し、社内マーケティング担当として抜擢。
広告だけでなくMAやSFAを含め、フルファネルで施策提案できることがつよみ。

いま始めるリテールメディアネットワーク
“購入の瞬間”を収益に変える、成果報酬の新チャネルとは

【ウェビナー】LPメインメルマガ用_PCサイズ_1200x700 (30)

有田 孟司

株式会社マイクロアド

URMSメディア事業責任者

2021年マイクロアド入社。マイクロアドのビッグデータとmeta・Google広告を活用したWEBマーケティングサービスのサービス立ち上げに携わり、事業責任者として企業のマーケティング施策をトータルサポート、年間10億円以上の売り上げを創出。その他複数の新規事業を立ち上げ、2024年から子会社coryの執行役員に就任。グループ初となるSaaS事業など複数事業を立ち上げ、推進。現在はURMSのメディア事業責任者

 

数字は見ている。でも、なぜ動けない?
広告レポートの“読み方”と改善設計

【ウェビナー】LPメインメルマガ用_PCサイズ_1200x700 (31)

廣 遥馬

株式会社イルグルム

執行役員 マーケティングDX推進本部 本部長

2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は執行役員として、マーケティングDX支援事業のマーケティング、セールス、サクセス、サポート部門を管掌。

【ウェビナー】LPメインメルマガ用_PCサイズ_1200x700 (32)

星野 理人

アタラ株式会社

マーケティングコンサルティング部 部長

大学卒業後、デジタルマーケティング支援会社にてダイレクトレスポンス領域の広告運用・分析やダッシュボードの構築を担う。 徹底したPDCA管理による成果改善に加え、Looker Studioでのダッシュボード構築や広告スクリプト・Google Apps Scriptを用いたオペレーション改善も得意とする。 2023年4月からアタラに参画し、デジタルマーケティングのコンサルティングや各種研修を担当。ウェブ解析士マスター。

インストールで終わらせないEコマースアプリの再訪・再購入設計

【ウェビナー】LPメインメルマガ用_PCサイズ_1200x700 (33)

久保田 裕基

株式会社マイクロアド

新規ビジネス本部 App Marketing Strategy部 部長

2017年マイクロアド入社。外資系総合代理店チームに所属し、グローバルクライアントのマーケティング支援に従事。3年目より新規事業開発部に移動し、アプリ特化チームの立ち上げや、Jamppとの国内協業事業を管轄。現在は、アプリクライアントの国内外のマーケティングを支援するApp Marketing Stragegy部の部長

 

勝ちクリエイティブのつくり方
運用型広告で成果が出る構造とは

IMAGICA IRIS

 山本 隆平

株式会社IMAGICA IRIS

クリエイティブディビジョン ディレクターチーム マネージャー

動画ディレクター、プロデューサーを経て、2021年株式会社IMAGICA IRISに入社。ブランディング広告・ダイレクトレスポンス広告のクリエイティブ制作を多数担当。TVCMからWEBCMまで幅広く制作を行なっている。マーケティング視点に基づき、戦略的にクリエイティブを企画・制作。成果に繋げる効果測定やクリエイティブ改善までトータルで携わっている。

【ウェビナー】LPメインメルマガ用_PCサイズ_1200x700 (35)

籠谷 明莉

株式会社リチカ

Brand AIX本部 アドエキスパート

大学卒業後、総合広告代理店にてプランナー/コピーライター職に従事。デジタルプロモーションにおける広告戦略立案〜制作,実施,運用,検証まで一気通貫のプロモーション施策に従事。リチカではデジタル広告を中心としたカスタマーサクセスとして、クリエイティブを軸としたマーケティング施策の支援を行う。

 

共感からコンバージョンへ
インフルエンサー起点でCVRを改善する方法

エブリー

前沢 力

株式会社エブリー

TIMELINEカンパニー

マーケティングソリューションズ事業部 副部長

株式会社グノシーで運用型広告事業のグロースを牽引。その後AnyMind社で多数のSNSアカウントをグロース。エブリーでは多くのCLのインフルエンサーマーケティングを成功させ、SNSマーケティング全般に圧倒的な強みを持つ。個人でのインフルエンサー活動も行い総フォロワー数7.3万人。

【ウェビナー】LPメインメルマガ用_PCサイズ_1200x700 (37)

森山 佳亮

株式会社プランビー

執行役員|Cast Me!事業部 部長

 

2013年PLAN-Bに入社。​WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。​クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として、事業を統括。

 

気づかないうちに失っているCV。
フォームの徹底改善によるCVR向上術

【ウェビナー】LPメインメルマガ用_PCサイズ_1200x700 (39)

諏訪 優太

株式会社マイクロアド

代表取締役

 

2017年に株式会社マイクロアドに新卒入社。位置情報プロダクトや業種特化プロダクトの商品開発を担当。2019年に株式会社coryを創業し、LINE公式アカウントの拡張ツールを独自開発し、LINEを中心としたマーケティング支援を行う。現在はLINEの支援に加え、フォーム離脱改善ツールの提供も開始し、通販、金融、不動産、教育、人材、クリニック等のクライアント様支援を行う。

【ウェビナー】LPメインメルマガ用_PCサイズ_1200x700 (38)

佐谷 建斗

株式会社グラッドキューブ

プロモーション統括本部

マーケティングDX事業部 ゼネラルマネージャー

ウェブ制作会社でウェブディレクター/セールスを経験後、グラッドキューブに参画。大手企業を含めたクライアントに対してSiTest を用いたユーザー行動解析・LPOコンサルティングを行い、過去担当した案件では Google Premier Partner Awards で顧客成長部門最優秀賞を受賞(2018年/2020年)。現在は『SiTest』『SiTest Engage』『SiTest パートナーズ』など複数のプロダクトや関連ソリューションを扱うSaaS事業統括責任者をしている。

 

CVRは“読み込み3秒”で決まってる
成果を分けるLPの体験設計

【ウェビナー】LPメインメルマガ用_PCサイズ_1200x700 (41)

川口 青空

株式会社マイクロアド

CONTENT ACCELERATOR事業責任者

 

2024年新卒入社。営業本部に配属後、UNIVERSE Adsをメインとした代理店営業に従事。2月より新規事業部にジョインし、成果報酬型サービスの展開を行う。現在は、サイト表示速度改善ツール「CONTENT ACCELERATOR」の事業責任者を担当。

【ウェビナー】LPメインメルマガ用_PCサイズ_1200x700 (40)

小畑 匡平

株式会社Digital Arrow Partners(TWOSTONE&Sonsグループ)

Expert Partners事業責任者

慶應義塾大学中退後、フリーランスにてWebサイト作成、集客改善からキャリアをスタート。その後、2017年に株式会社TWOSTONE&Sonsへ入社。1600万PVを 獲得したメディアの編集長、D2Cファッションブランド通販新規事業の責任者として初年度年商1億規模を達成。広告代理店事業では月2.5億の運用管理。現在はフリーランスマーケターマッチングサービスと成果報酬の広告代理店事業の責任者を行う。

エンディング

 

~ DAY.2 売上をつくり続ける広告戦略 ~

オープニング

coming soon

名称未設定のデザイン (4)-3

井上 茂樹

株式会社UNCOVER TRUTH

セールス&マーケティング部 マネージャー

 

新卒で広告業界に足を踏み入れて以来16年間、一貫して広告ビジネスに携わる。
株式会社マイクロアドでは、広告代理店向け営業マネージャーとして営業戦略の推進とチームマネジメントを経験後、データフィードを活用したダイナミック広告事業を担う子会社の取締役として事業成長を牽引。
現在は株式会社UNCOVER TRUTHへ出向し、CDPの活用やCRM運用支援のコンサルティングセールスに従事。企業の1stPartyDataを活用しマーケティングDXを加速させる役割の中で、データを使った広告ソリューションの立ち上げに従事。長年の営業経験で培った顧客ニーズの把握力と、企画の立案から実行までを推進する実践力が強み。

その広告、なぜ売上につながらない?
売れるまでの“体験設計”方法とは

kuroholdings

佃 雅博

KURO HOLDINGS株式会社

取締役/マーケティングソリューション事業部 事業部長

 

大学卒業後、事業会社にてWebメディア責任者を務め、SEO、SNS、広告運用、フロントエンド開発、コンテンツライティングなど、デジタルマーケティングの実務を幅広く習得。その後、KURO HOLDINGS株式会社の創業メンバーとして、企業のマーケティング支援を推進。戦略設計から実行、収益化までを一貫して担い、ビジネス成果へと導く総合力を強みにしている。

ガラパゴス

稲富 卓哉

株式会社ガラパゴス

AIR Design for Marketing事業部
マーケティングチーム マネージャー

慶應義塾大学環境情報学部卒業後、インターネット広告業界で幅広いキャリアを積み、SEMコンサルタント、DSP・SSPの企画運営、メディア企業の広告戦略立案やマネタイズ施策に従事。広告のクリエイティブ面での課題に着目し、2022年よりAIR Designに参画。マーケティングプランナーとして100社以上の課題解決に携わった経験を活かし、現在はAIR Designのマーケティングを担当。

広告費の最適配分とは?
1クリックも無駄にしない広告運用

株式会社Momentum

竹島 康弘

株式会社Momentum

マーケティング&PRグループ グループリーダー

株式会社アイスタイルに新卒入社/法人営業としてキャリアをスタート。その後Web関連の事業会社で経営企画・子会社経営に携わりAI領域の新規サービスのローンチ、既存事業の売り上げ拡大を行う。その後、三菱商事グループ企業でDX事業のマーケティング・経営企画を経て2021年Momentumに入社。マーケティング・Bizdevに携わる。現在はマーケティング&PRグループGLとしてBizdev・マーケティング領域を統括。

じげん_山本

山本 亮介

株式会社じげん

パートナーソリューションdiv PM

大学卒業後、靴磨きなどで個人事業を経て、外資系の生命保険会社にて営業を経験。その後、広告代理店での法人営業を経験後、2020年から株式会社じげんで運用型広告のインハウスマーケターとしてジョイン。現在2つのメディア責任者を兼務。

自社ECとモールEC、広告の打ち方はどう変わる?
売上を最大化する“チャネル別”広告戦略の作り方

これから

志岐 大地

株式会社これから

マーケティング統括

2015年、株式会社これからに入社。入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。

マクロジ

青桺 諒亮

株式会社マクロジ

執行役員 ECコンサルティング事業本部長

2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

インストールで終わらせないEコマースアプリの再訪・再購入設計

【ウェビナー】LPメインメルマガ用_PCサイズ_1200x700 (33)

久保田 裕基

株式会社マイクロアド

新規ビジネス本部 App Marketing Strategy部 部長

2017年マイクロアド入社。外資系総合代理店チームに所属し、グローバルクライアントのマーケティング支援に従事。3年目より新規事業開発部に移動し、アプリ特化チームの立ち上げや、Jamppとの国内協業事業を管轄。現在は、アプリクライアントの国内外のマーケティングを支援するApp Marketing Stragegy部の部長

LTVは“誰に訴求するか”で決まる
顧客理解から逆算する訴求とターゲティング

中川政七商店

中田 勇樹

株式会社中川政七商店

経営企画室兼MONJUプロジェクトマネージャー

1989年生まれ。2012年株式会社AOKIに入社。MD・DB、新規事業立ち上げを経験。 2019年にmode株式会社に入社、インターネット販売戦略支援及び実店舗向け集客支援に従事。 2021年に株式会社中川政七商店に入社。MONJUプロジェクトのマネージャーを担当。デジタルを軸に顧客と従業員の「心地好い体験」づくりを推進。

MONJU

後迫 彰

株式会社MONJU

Sales & Marketing Director

 

宝酒造株式会社を経て2003年にインデックスデジタル社(現シナジーマーケティング)へ入社。営業マネジメント、プロダクト企画開発、新規事業立ち上げ、パートナーとのジョイントビジネスに携わる。独自の研究開発活動から、2011年に価値観モデル「Societas」をビジネスローンチ。これまでに百数十の顧客理解を支援。2021年よりシナジーマーケティングのグループ会社で、中川政七商店他との共同出資により設立された「株式会社MONJU」の創立メンバーとして、ブランドコミュニケーションシステム「MONJU」のプロダクトマネジメント兼セールス活動に従事している。

【ウェビナー】LPメインメルマガ用_PCサイズ_1200x700 (53)

江森 清文

シナジーマーケティング株式会社

クラウド事業部 マーケティングG CRMスペシャリスト

EC領域において2社の企業で経験を積む。そこでメール施策・DM施策・同梱施策といったあらゆるCRM業務を取りまとめ、多数企業(EC)の年間LTV最大化に貢献。さらに実店舗の運営を4店舗経験。現在はその経験を活かしCRMコンサルタントとしてさまざまな企業のコミュニケーション設計を支援しクライアントのLTV向上を実現している。※CRM担当者養成講座の「みんなのCRMアカデミーPlus」の事業責任者(校長)/講師を務める

データでつくる“売れ続ける顧客”
LTV最大化のための広告設計術

【ウェビナー】LPメインメルマガ用_PCサイズ_1200x700 (49)

藤縄 義行

株式会社シンカー(ベルシステム24グループ)

代表取締役社長

2005年サイバーエージェントに新卒で入社し、11年間デジタルマーケティング業務を経験。2016年に独立し、顧客データ分析のコンサルティング業務に従事した後、2017年7月シンカーを3名で創業、取締役に就任。事業責任者として様々な企業のデータマーケティングを支援した後、2023年7月に代表取締役社長に就任。

【ウェビナー】LPメインメルマガ用_PCサイズ_1200x700 (50)

簗島 亮次

株式会社インティメート・マージャー

代表取締役社長

慶應義塾大学 大学院 政策・メディア研究科を2010年首席で卒業。2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命の名を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。上場後はクッキー規制や個人情報保護法に関する総務省に関するワーキンググループでの公演や各社大手新聞社で有識者として多数の掲載実績。国内外の大手プラットフォーマーとしてクッキー規制に対するソリューションを提供中。

「決済されない理由」を見逃すな
承認率を改善する“広告後”の最適化戦略

ytgate

高橋 祐太郎

株式会社YTGATE

代表取締役社長

自社ECサイトの「決済承認率」を正しく把握できていますか?把握されていない場合、知らぬ間に失注している可能性があります。年商100億円超の成長企業が注目するこの指標は、売上に直結する重要な経営課題です。本セッションでは、承認率最適化の具体策をご紹介します。

【ウェビナー】LPメインメルマガ用_PCサイズ_1200x700 (52)

前川 大介

株式会社DGフィナンシャルテクノロジー

インバウンド営業部/部長

2011年に大手銀行に新卒入社し都内支店にて法人ソリューション営業に従事。その後、上場企業の経営企画・IR職および、SaaS系スタートアップの事業責任者を歴任。DGFT入社後は、マルチQRコード決済サービスの立ち上げに従事した後、現在はセールス&マーケティング領域を管掌。

エンディング

※各セッションごとのタイトルは、余儀なく変更する場合が御座いますので、予めご了承ください。

~ 広告マーケター オフライン交流会 ~

広告現場のリアルで繋がる

あの施策、やってみた?

Trends MeetUP

・開催日時

2025/07/10 (木) 18:00~(受付開始) ※終了予定21:00

・参加費

完全無料(軽食 / アルコール / ソフトドリンク付)

・場所
定員を超えた場合は、抽選となりますので、会場は別途メールでご案内いたします。
・定員

100名様限定(※)

・申込方法

参加をご希望頂いた方のみ、別途オフラインイベント交流会の申込フォームを送付いたします。

※広告代理店様、マーケティング支援会社様など、同業他社様に関してはお断りをさせて頂くケースが御座いますので、予めご了承ください。

※近日中に当日の内容を公開いたします。

 

カンファレンス参加申込フォーム


※ご提供いただいた個人情報は当社プライバシーポリシーに則って管理・利用いたします。

※本イベントではお申込時に取得した個人情報を登壇企業へ提供いたします。

【登壇企業】
株式会社マイクロアド
ブルースクレイ・ジャパン株式会社
株式会社デジタリフト
株式会社ファン・マーケティング
株式会社カルテットコミュニケーションズ
株式会社イルグルム
アタラ株式会社
株式会社IMAGICA IRIS
株式会社リチカ
株式会社エブリー
株式会社 PLAN-B
株式会社グラッドキューブ
株式会社Digital Arrow Partners(TWOSTONE&Sonsグループ)
株式会社ガラパゴス
KURO HOLDINGS株式会社
株式会社Momentum
株式会社これから
株式会社マクロジ
株式会社MONJU
シナジーマーケティング株式会社
株式会社ベルシステム24
株式会社シンカー(ベルシステム24グループ)
株式会社DGフィナンシャルテクノロジー
株式会社じげん
株式会社インティメート・マージャー
株式会社YTGATE
株式会社UNCOVER TRUTH


<取り扱い条件>
登壇企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
・登壇企業内での情報共有
・お客様のご意見やご感想の回答の共有
・登壇企業からの情報提供(広告を含む)
・その他登壇企業各社のプライバシーポリシーに定める利用目的

株式会社マイクロアド 個人情報保護方針
ブルースクレイ・ジャパン株式会社 個人情報保護方針
株式会社デジタリフト 個人情報保護方針
株式会社ファン・マーケティング 個人情報保護方針
株式会社カルテットコミュニケーションズ 個人情報保護方針
株式会社イルグルム 個人情報保護方針
アタラ株式会社 個人情報保護方針
株式会社IMAGICA IRIS 個人情報保護方針
株式会社リチカ 個人情報保護方針
株式会社エブリー 個人情報保護方針
株式会社 PLAN-B 個人情報保護方針
株式会社グラッドキューブ 個人情報保護方針
株式会社Digital Arrow Partners(TWOSTONE&Sonsグループ) 個人情報保護方針
株式会社ガラパゴス 個人情報保護方針
KURO HOLDINGS株式会社 個人情報保護方針
株式会社Momentum 個人情報保護方針
株式会社これから 個人情報保護方針
株式会社マクロジ 個人情報保護方針
株式会社MONJU 個人情報保護方針
シナジーマーケティング株式会社 個人情報保護方針
株式会社ベルシステム24 個人情報保護方針
株式会社シンカー(ベルシステム24グループ) 個人情報保護方針
株式会社DGフィナンシャルテクノロジー 個人情報保護方針
株式会社じげん 個人情報保護方針
株式会社インティメート・マージャー 個人情報保護方針
株式会社YTGATE 個人情報保護方針
株式会社UNCOVER TRUTH 個人情報保護方針

会社概要

商号
株式会社マイクロアド
代表取締役
渡辺 健太郎
設立
2007年7月2日
事業内容

データプラットフォーム事業

所在地

〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F