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広告費の高騰や競争の激化により、これまで通用していたEC運用手法では売上成長に限界が見え始めています。
特に「広告効率の頭打ち」「購入率の伸び悩み」「再購入が続かない」といった声は、年商10億円規模以上の
EC事業者でも多く聞かれます。
本ウェビナーでは、集客・CVR・分析・CRM・決済といった売上に直結する5つの観点から、ECの成果改善に繋がる
具体的施策と成功事例を徹底解説します。
登壇企業には、EC/D2C領域で成果を上げているマーケティング・ツール・決済のプロフェッショナルが集結。
明日からの運用に役立つリアルなノウハウをぜひお持ち帰りください。
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このウェビナーは、このような方におススメです!
・年商10億円以上のBtoC事業者(EC/D2C)で売上成長の次の打ち手を探している方
・毎月100万円以上の広告費を投下しつつも、集客効率やCVRの伸び悩みを感じている方
・LTVやリピート率など、CRM視点の施策設計が進んでいないと感じている方
・施策は実行しているが、分析や改善の優先順位が属人的になってしまっている方
・「施策ごとの打ち手はあるが、売上にどう結びつけるか」が不明瞭なEC運用担当者
日程 |
2025/06/24 (火) 11:00~14:30(LIVE) |
構成 |
11:00-11:03 オープニング
11:03-11:23 セッション01|株式会社これから CPA高騰時代を突破する!2025年版Meta広告運用&クリエイティブ設計
11:23-11:43 セッション02|株式会社マイクロアド 広告×アンケートで「買う理由」をつくる:意思決定を動かす訴求軸の見つけ方
11:43-12:03 セッション03|株式会社マイクロアド CV復活の新常識:休眠ユーザーを再転換に導く広告アプローチ
12:03-12:23 セッション04|株式会社ベルシステム24 リピート購入率1.5倍!?CVR最大化のための顧客行動予測ターゲティングとは
12:28-12:48 セッション05|株式会社SUPER STUDIO 敢えて商品購入を促さない!?再購入に繋げる自社ECユーザー体験設計
12:48-13:08 セッション06|株式会社クウゼン 顧客エンゲージメントとリピート売上を最大化させるLINE×CRM活用事例
13:08-13:28 セッション07|株式会社マクロジ モールで埋もれないEC戦略:データドリブンで見つける勝ち筋とは?
13:28-13:48 セッション08|株式会社blends 感覚から脱却するPDCA:KPIに基づいたEC改善フレームの実践
13:48-14:08 セッション09|株式会社YTGATE 決済フローの最適化が売上を左右する:カゴ落ち対策の具体施策
14:08-14:28 セッション10|株式会社DGフィナンシャルテクノロジー 支払い体験のUX改善とは?ECサイトにおける最新決済トレンド解説 |
会場 | 完全オンライン開催 ※お申込みいただいた方に、メールにて視聴リンクをご連絡いたします。 |
費用 | 無料 |
主催 |
株式会社マイクロアド |
登壇者
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志岐 大地
株式会社これから
マーケティング統括
2015年、株式会社これからに入社。入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。
スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。
社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。

有田 孟司
株式会社マイクロアド
URMSメディア事業責任者
2021年マイクロアド入社。 マイクロアドのビッグデータとmeta・Google広告を活用したWEBマーケティングサービスのサービス立ち上げに携わり、事業責任者として企業のマーケティング施策をトータルサポート、年間10億円以上の売り上げを創出。その他複数の新規事業を立ち上げ、2024年から子会社coryの執行役員に就任。グループ初となるSaaS事業など複数事業を立ち上げ、推進。現在はURMSのメディア事業責任者

諏訪 優太
株式会社マイクロアド
Direct Marketing部 部長
2017年に株式会社マイクロアドに新卒入社。位置情報プロダクトや業種特化プロダクトの商品開発を担当。
2019年に株式会社coryを創業し、LINE公式アカウントの拡張ツールを独自開発し、LINEを中心としたマーケティング支援を行う。現在はLINEの支援に加え、フォーム離脱改善ツールの提供も開始し、通販、金融、不動産、教育、人材、クリニック等のクライアント様支援を行う。

川崎 佑治
株式会社ベルシステム24
クリエイティブ&プロモーション局 局長
国内大手のBPO事業者である株式会社ベルシステム24にて、行政や銀行、IT業といったさまざまなクライアントのカスタマーエクスペリエンスをデザイン・実装する業務に従事。 2021年より同社で「人に寄り添ったDX」を推進、2023年から新たにセールスイネーブルメント推進も担当。各種IT系イベントに多数登壇。

一志 邦仁夫
株式会社SUPER STUDIO
「(ふつうの)ショップ」ブランドマネージャー
大学在学中に、日本酒D2Cスタートアップ「WAKAZE」の第一号インターン生として、STORESやShopifyを活用した自社ECサイトの運用や改善、ツール/アプリ導入やモール開拓、CRM業務などに幅広く従事。2021年に新卒でSUPER STUDIOに入社。自社D2C案件のマーケティング業務や大手ヘアケアメーカーのコンサルティング業務を経験した後、現在はSUPER STUDIOのD2C事業のグループマネージャーを担当。
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藤田紀崇
株式会社クウゼン
マーケティング部 マーケティング責任者
株式会社エスプール、人材事業部での営業などを経験後、株式会社セプテーニに入社。人材・教育業界でのデジタルマーケティング支援を実施。その後外資系SaaS企業のEmbedsocialに入社して日本市場での事業拡大や、日本法人Embedsocial Japan社の立ち上げなどを行い、2024年マーケティング責任者として株式会社クウゼンに入社。
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西田 圭佑
株式会社blends
CEO
事業立ち上げ・EC事業全体支援・マーケティング支援・モール運用に精通。 新卒で孫泰蔵氏創業のベンチャー企業にて二度の事業立ち上げを成功させ、その後、EC支援システム開発企業で事業部長を務める。EC専門コンサルティング会社株式会社chipperのCOOを経て、現在は株式会社blendsの代表取締役としてEC上流支援・モール実行代行に従事。

赤松 康平
株式会社マクロジ
取締役 副社長
大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。

前川 大介
株式会社DGフィナンシャルテクノロジー
インバウンド部/部長
2011年に大手銀行に新卒入社し都内支店にて法人ソリューション営業に従事。
その後、上場企業の経営企画・IR職および、SaaS系スタートアップの事業責任者を歴任。
DGFT入社後は、マルチQRコード決済サービスの立ち上げに従事した後、
現在はセールス&マーケティング領域を管掌。

高橋 祐太郎
株式会社YTGATE
代表取締役
自社ECサイトの「決済承認率」を正しく把握できていますか?把握されていない場合、知らぬ間に失注している可能性があります。年商100億円超の成長企業が注目するこの指標は、売上に直結する重要な経営課題です。本セッションでは、承認率最適化の具体策をご紹介します。
※ご提供いただいた個人情報は当社プライバシーポリシーに則って管理・利用いたします。
※ 本イベントではお申込時に取得した個人情報を登壇企業へ提供いたします。
【登壇企業】
株式会社マイクロアド
株式会社これから
株式会社SUPER STUDIO
株式会社blends
株式会社マクロジ
株式会社DGフィナンシャルテクノロジー
株式会社YTGATE
株式会社クウゼン
株式会社ベルシステム24
<取り扱い条件>
登壇企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
・登壇企業内での情報共有
・お客様のご意見やご感想の回答の共有
・登壇企業からの情報提供(広告を含む)
・その他登壇企業各社のプライバシーポリシーに定める利用目的
会社概要
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商号
- 株式会社マイクロアド
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代表取締役
- 渡辺 健太郎
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設立
- 2007年7月2日
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事業内容
データプラットフォーム事業
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所在地
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
TEL / 050-1744-4385 (受付時間・平日10:00-18:00)