.png?width=250&name=%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%20(23).png)
広告費の高騰やチャネルの飽和が進む中、EC・D2C企業にとって「購入直後」のタイミングは、
まだ十分に活用されていない収益化の機会として注目を集めています。
このタイミングにおけるユーザーの高い関心を活かし、新たな広告収益を生み出す手法として
注目されているのが「リテールメディアネットワーク」です。
本ウェビナーでは、成果報酬型で手軽に導入できる新たなチャネルや、最新の業界トレンドについて解説します。
さらに、広告主・メディア双方にとっての収益メリットや、売上向上と広告収益の最大化を両立する具体的なアプローチ
について、事例を交えてわかりやすくご紹介します。
.png?width=290&height=290&name=%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%20(16).png)
このウェビナーは、このような方におススメです!
・既存広告チャネルの効果減退により、新たな集客・収益手段を探している方
・サンクスページなど“購入直後”の未活用領域を収益化したいEC運営者
・自社EC/会員基盤を活かしたメディア化・広告収益創出に関心がある方
・成果報酬型でリスクを抑えた新チャネルを導入したいマーケティング責任者
日程 |
2025/6/10(火) 12:00~13:00(ライブ配信) 2025/6/20(金) 12:00~13:00(見逃し配信) |
構成 |
12:00-12:03 オープニング
12:03-12:07 リテールメディアが注目される背景
12:07-12:15 「リテールメディアネットワーク」とは?
12:15-12:50 URMSとは?
12:50-12:55 成功事例
12:55-12:59 Q&A
12:59-13:00 アンケート・告知
|
会場 | 完全オンライン開催 ※お申込みいただいた方に、メールにてZoomリンクをご連絡いたします。 |
費用 | 無料 |
主催 |
株式会社マイクロアド |
登壇者

有田 孟司
URMSメディア事業責任者
2021年マイクロアド入社。 マイクロアドのビッグデータとmeta・Google広告を活用したWEBマーケティングサービスのサービス立ち上げに携わり、事業責任者として企業のマーケティング施策をトータルサポート、年間10億円以上の売り上げを創出。その他複数の新規事業を立ち上げ、2024年から子会社coryの執行役員に就任。グループ初となるSaaS事業など複数事業を立ち上げ、推進。現在はURMSのメディア事業責任者
※ご提供いただいた個人情報は当社プライバシーポリシーに則って管理・利用いたします。
※ 本イベントではお申込時に取得した個人情報を登壇企業へ提供いたします。
【登壇企業】
株式会社マイクロアド
<取り扱い条件>
登壇企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
・登壇企業内での情報共有
・お客様のご意見やご感想の回答の共有
・登壇企業からの情報提供(広告を含む)
・その他登壇企業各社のプライバシーポリシーに定める利用目的
株式会社マイクロアド 個人情報保護方針:https://www.microad.co.jp/privacy/
会社概要
-
商号
- 株式会社マイクロアド
-
代表取締役
- 渡辺 健太郎
-
設立
- 2007年7月2日
-
事業内容
データプラットフォーム事業
-
所在地
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
TEL / 050-1744-4385 (受付時間・平日10:00-18:00)