訪日中国人観光客の回復が遅れていると言われていますが、
2024年に入ってからは観光客数の伸び率が激増しております。
伴い、直近公表された訪日外国人旅行消費額データの中では、中国が1位となりました。
2024年の夏休みシーズンから10月の国慶節にかけて、訪日中国人観光客数はピークを迎えると予測されています。
いま中国で「リタイア世代」(アクティブシニア)という新しいマーケットが注目されています。
今回のセミナーでは、訪日インバウンドの状況ならびに消費動向と、
本格再開した中国からの団体旅行者に対する、旅マエでの商品PRが購買にどのような影響を与えるかを考察します。
このウェビナーは、このような方におススメです!
・中国マーケティング担当者
・インバウンド業務担当者
・アクティブシニアの動向を知りたい方
日程 |
2024/06/04(火) 13:00~14:00 |
会場 | 完全オンライン開催 ※お申込みいただいた方に、メールにてZOOMリンクをご連絡いたします。 |
費用 | 無料 |
構成 |
第一部(マイクロアド社):オープニング(登壇者紹介)、訪日インバウンドの状況ならびに消費動向 第二部(上海東犁社):旅マエPRによる訪日インバウンド購入の最新情報 第三部(上海東犁社・マイクロアド社):質疑応答・Session |
共催企業 |
株式会社マイクロアド 上海東犁文化伝播有限公司 |
登壇者紹介
立川 幹規
上海東犁文化伝播有限公司 副総経理
中国ビジネス歴20年。日系広告会社の中国駐在経験を経て、2013年より中国現地企業に入社。
日本商品のさまざまな市場導入事例に参画した実績をもとに、日本企業の中国向けプロモーションをトータルでサポートしています。
孫 佳麗
株式会社マイクロアド 海外事業本部 マーケットコネクト部
中国上海市出身。高校卒業後、日本へ留学し日本早稲田大学を卒業・同学大学院(文学研究科)を修了。2019年より日本企業でアジア向けのインバウンド業務を担当。
2024年に株式会社マイクロアドへ中途入社、海外経済情報の総合メディアサイト
(catalyst-crossing: https://catalyst-crossing.com/)の運営を担当。
※ご提供いただいた個人情報は当社プライバシーポリシーに則って管理・利用いたします。
※ 本イベントではお申込時に取得した個人情報を登壇企業へ提供いたします。
【登壇企業】
株式会社マイクロアド
上海東犁文化伝播有限公司
<取り扱い条件>
登壇企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
・登壇企業内での情報共有
・お客様のご意見やご感想の回答の共有
・登壇企業からの情報提供(広告を含む)
・その他登壇企業各社のプライバシーポリシーに定める利用目的
株式会社マイクロアド 個人情報保護方針:https://www.microad.co.jp/privacy/
会社概要
-
商号
- 株式会社マイクロアド
-
代表取締役
- 渡辺 健太郎
-
設立
- 2007年7月2日
-
事業内容
データプラットフォーム事業
-
所在地
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
TEL / 050-1749-6604 (受付時間・平日10:00-18:00)